なんでだったか?


何かの用事で


スマホのアルバムを見ていた



見てしまう

 

たくさんある


旦那とのお出掛け写真



最後の方は


笑顔らしい笑顔の写真は無い


最後に行ったお花見の時も…



でも、行けて本当に良かったな照れ





しんどくても


私とたくさんお出掛けしてくれた照れ



ありがとう旦那



しっかり者の旦那


「nicoさん本当に大丈夫?


俺、心配だよーネガティブ



最後まで旦那を心配させた私


どんだけー泣き笑い



いつだったか


私が病院で何か


ちょっとしっかり行動をした時に


ホントに何でもない事だったと思うのだけど


旦那

「いやー、しっかりしてきたなーびっくり


良かったよぉーびっくり



「ちょっとぉあせる


どんだけポンコツと思ってるの泣き笑い



旦那

「いや、オレ


ホントに心配なのよ絶望



「笑笑爆笑



そんな会話をしたなぁ爆笑




旦那の友人さん達が


「nicoさん、良かったら


連絡先を交換しましょう!」


と言ってくれる



「nicoさんが何か困ってたら


力になってあげてくれ」



旦那が生前


信頼できる友にそう頼んでいた様で



「ケイさんに頼まれてるんで!


出来る事はなんでもやりますから!」



友人さん達


真剣な顔でそう言ってくれた



ありがとう旦那



そして、先日


旦那の退職金の金額が出た


思っていたよりも多くて驚いた



「ありがとう旦那」


感謝で涙が出た



自分の死後のお金の事


私達の生活の事


とても気にしてくれていた旦那



旦那の何を想っても


思い出しても


「ありがとう」しか出てこない



涙が出てくる



感謝の涙だけど


今は泣く事が怖い



悲しみに飲み込まれそうで



そう言えば…


昨日は泣いていないかも…?


ふと気付いた



泣かない日も出てきたんだな私おねがい



私が泣くと


旦那も一緒に泣いてたな



私が笑うと


きっと旦那も笑ってるね