思っていたよりもずっと


私は大丈夫だ



どうしてこんなに


大丈夫なんだろう?



仕事にも行き


楽しく働き



たくさん笑い



普通に眠れ


普通に食べ


普通に暮らしている



いつも2人で行っていた


スーパーにも


1人で買い物に行ける



こんな自分を予想していなかった



去年の暮れ


「年を越せないかも」


とドクターに言われた時は



あんなに辛かった


1人での買い物



泣けて泣けて


買い物にならなかった



仲良く買い物をするご夫婦


元気なお年寄り



目の毒だった



私は今どうして


こんなに平気に暮らしているのか


自分でもとても不思議だ



そんな風に


思いながら



相変わらず今も


旦那とあまり向き合わない日々を


送っている



通勤路


海が見える道を通る



出勤時、晴れてると


とても爽やかで


気持ちが良い


自然と笑顔になれる



帰宅時、今日は


暗い海を右手に見ながら


走っていた



その暗い波打ち際を見た時


突然


「死にたい」


と思った



その波に


飲み込まれてしまいたいと思った



涙が一気に出てきた



怖くなって


考えを振り払った



涙が止まった



驚くほど


上手く気持ちを


切り替えれた



私は


大丈夫なのか


大丈夫じゃないのか



自分でも


よく分からない



けど


なんとか


上手くやっている


気がする