コメントをくれた皆様


ありがとうございます


暖かいコメントとても嬉しいです泣くうさぎピンクハート



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



皆で見送れて


本当に良かった



旦那を苦しみから解放してあげられて


本当に本当に良かった



看護師さんが


旦那の体を綺麗にしてくれてる



その間


談話室で


私、長男、次男


三人で待つ



お義父さんと弟さんは


どこにいたのかな?


よく分からない



談話室で


私達は三人は


放心状態+笑顔だった



三人で旦那の事を話したり


全然関係ない事を話したり



この時は、あまり悲しみは無かった



気付けば私は汗だくだった



長男は


「次男と話して


少し気持ちが落ち着いた」


と言っていた


仲の良い2人


良かった



看護師さんに呼ばれた



病室にはいると


綺麗にしてもらった旦那は


健康的にお化粧をしてもらい


いつもの洋服を着て



笑顔だったびっくりマークびっくりマーク



穏やかな微笑むような笑顔


ビックリした



私は看護師さんに思わず聞いた



「笑顔にしてくれたんですか?」


「いえ、そのままでこのお顔です」



その顔を見たら涙が溢れた



最後はあんなに苦しかったのに


こんな笑顔



その顔をみて


今までがどれだけ苦しかったのか


始めて分かった気がした



力の抜けた本来の顔


みたこと無かった


こんな顔



いつもどれだけ苦しかったんだろう


私は分かっていたつもりでも


全然分かっていなかったんだと


泣けてきた



ものすごく頑張ってくれてたんだね


ありがとう旦那



旦那が今笑顔で居る事を確信した



最後まで頑張って


やりきって


苦しみから解放されて



どっかその辺から


笑顔で私達を見ていると思った



私「お父さん、イケメンだね


次男「うんうん」



私は不謹慎にも


その笑顔の旦那と


ツーショットを撮った、笑


私も笑顔で、笑



ありがとう、ありがとう


良かったね、良かったね


何度も旦那に話しかけた



息子達はそんな写真を撮る私を


静かに見ていた、笑



「こんなことしてヤバイかねお母さん泣き笑い



「俺達は良いけど、他の人に見せない方が良いよ、笑」


長男にそう言われて笑った



あーーー


天国で早く好きなものいっぱい食べて


タバコも好きなだけ吸って


アイコスじゃないやつね


もう我慢しなくて良いんだから