24/4/14(日)


私が14時に病室に行くと



血圧が低く安静にとの指示で


この日はずっとベッドの上の旦那汗



尿は昨日からまだ出ていないと……


T字帯をつけていて


ベッド横には尿瓶が



浮腫は更に進み


服がキツくなってきて


長Tの袖口にハサミを入れて広げた



さすがにCSセットを頼み


明日から病院のパジャマかガウンに



体のあちこちから


浮腫による水が沁み出て来て



吸水シート?の様な物を


水漏れのある箇所の


脚や腰回りに巻いている



鼻には酸素チューブ


右肩部には痛み止の点滴針


左腕には点滴用のルート確保


この時は水分補給の点滴を



昨日は動く時だけ


酸素をしていたけど


今日はずっと付けている



ベッドの上で


自分で体勢を変える事すら


難しくなってる泣くうさぎ



3日前まで


一緒に車イスでお出掛けしてたのにえーん


こんなことってあるんだ?



急に悪くなるとは聞いてたけど


これはあまりにも急過ぎない?えーんあせる



注射の痛み止


飲むよりも確かに効いてるみたい


本人、「楽だ」


「これは、やって良かった」


と、言います



良かった泣くうさぎ



だけど


意識飛んでる


意識どっか行ってる


呼び掛けると


戻ってくるけど…


また飛んでく



見た感じ


手術後の麻酔がさめかかってる時みたいな


うつろな感じ



でも、辛くないなら


これが正解なのか?泣くうさぎ



食べたらやっぱり嘔吐はある



持参した玉子粥とゼリーを食べれくれたけど


胆汁嘔吐汗



喋るとしんどいみたい


「私勝手に話してるから


気にしないで良いからね


返事しなくても良いからねニコニコ


旦那

「うん」


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



今日、病院に来る前の午前中


旦那から電話があった


持ってきて欲しい物があるようだけど


思い出せないようで



「T字帯と………


あぁ………なんだったかな……?


ごめん……頭がボーッとしちゃって……


オムツいるんだったかな………?」



「大丈夫だよ

 

私が電話して聞いてみるねニコニコ



普段しっかり者の旦那


声から不安が伝わってきました


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


19:30


面会終了時間の30分前


旦那「寂しくなるな」


私「ねおねがい汗


こんな事、旦那、初めて言いました汗


不安なんだろうな…


泊まっていいならこのままここに居たい



尿がそろそろ出そうな気がすると言うことで


私が居るうちに


尿瓶に出してみたら



出ましたーー!!!


本日最初の尿ーーラブ


やったーーーラブ


量は少ないけどそれでもボチボチ


旦那

「あ~、一回でも出たらホッとするね」


早速、看護師さんに


「出ましたーーーッニコニコ飛び出すハート


と、興奮気味に報告(笑)


面会終了の曲が鳴りました


「気を付けて帰ってね」


「うん、また明日ねニコニコ


旦那の手をにぎにぎしていると


涙がダーーーと出てきて💦



「泣かなくて良いから(笑)」



「うん泣くうさぎ


起きたら、


『起きたよ』だけで良いからLINEして


でも、出来たらで良いから泣くうさぎ



「うん、LINEするね」



泣き笑いしながら


「じゃあね」と


部屋を出ました