うまうまピンクハート



24/4/7(日)



昨夜、すき焼とお寿司の後


胆汁嘔吐が…不安



入浴中に一回オエー


就寝前に一回オエー



夜中に目が覚めた時に


お腹が空いたと


ウィダーインゼリー少々もぐもぐ



夜中に一回オエー



そして、翌朝


起床後にも一回オエー



土日は来客が多いですあせる


しかも、ほぼアポ無し真顔



午前9時


「ケイ(旦那)さんいる~?」



ご近所さんが祭りの笛の件で来訪



旦那

「どうぞ~あがって~ネガティブ



お昼、12時


ご近所さんがやっとお帰りにあせる



3時間の接客は今の旦那には流石に長かったあせる



私が部屋に行くと目


旦那、ゲッソリネガティブ



朝飲むはずのお薬も


まだ全く飲めていませんでした驚き



そしてここであせる


2人目の来客ガーン



「ケイちゃんこんにちわ~」


旦那

「どうぞあがって~チーンチーンチーン



断らない旦那ガーン



しかし、一目瞭然に体調の悪い旦那に


お友達は早々とお帰りに



ホッとする私あせる



その後


やっぱり疲れ過ぎたのか



お腹は空いたと言うものの


食べられず悲しい



水を飲んでも吐き気が驚き



それでも一粒ずつ


時間を開けて


なんとか薬を飲み進めますあせる



旦那

「あ~………


なんか………ヤバイなこれは……チーン


「うん、どんな感じ?」


旦那

「久しぶりにヤバイ感じ………


水も受け付けないチーン


ぼーっとする……………チーン



「オシッコも出てない……チーン



「え?あせる全然?ガーン


旦那

「朝一回だけ……チーン



その後、とにかく旦那から


一時も目を離さず観察目あせるあせる



しばらくすると


目はかなり開いたままの状態で白眼になり


目の焦点が合わなくなりましたガーン



話しかけても


反応が鈍くガーン



2、3度話しかけると


ぼんやりですが我に返りました絶望



この時私は


今の旦那の様子から


もしかしたら


せん孟症状が出るのではないかと


目の動き、発言に集中しながら


ものすごく怖かったです不安



今日は日曜日…


病院は休み…


緩和には繋がらない…不安



行くなら救急…


そのまま入院させてもらおうか…


1人で色々ぐるぐると考えていました不安スター



明らかにいつもと違う旦那の反応に


私は内心震えていましたが泣くうさぎ



努めて落ち着いた声で言いました



「病院行こうか?」



旦那

「……いや…


…このまま様子見て……


良くならなかったら…明日行こう…チーン



また我慢しすぎて


あの年末前の


危険な状態にはなりたくありませんえーん



「点滴してもらったらどうかな?


そのまま入院させてもらって


明日先生に診てもらえばどう?」



旦那

「今日は……行きたくない…チーン



「死んだ方がまし?!」



心配のあまりついこんな事を言ってしまいましたえーんえーんえーん



旦那

「まだ死にたくない…チーン


大丈夫だから」



私「でも、分からないでしょあせる



旦那

「大丈夫だからチーン



。。。。。。



でも、もし、大丈夫じゃなかったら………


大丈夫じゃなかったら………


頭の中はグルグルしてました不安スター



こんな日に限って


お義父さんが鰻弁当を食べたがりあせる


17時に受け取りに行く事になってました



息子達に事情を話し


代わりに取りに行ってもらう事に



行きがけに


兄弟2人でお宮さんに寄るように頼みました



「お父さんが元気になる様に


いつもより強くお願いしてきて」


とお参りを頼みましたお願いキラキラ



息子達が出発してすぐに


旦那が大量嘔吐オエー



トイレへの往復が辛いと思い


部屋でビニール袋に吐いてもらいました



吐瀉物を見ると


黄色い胆汁がたくさん出てました



すると


みるみる旦那の顔がスッキリしてきて



旦那

「あー、スッキリしたーびっくり


だいぶ楽になったおねがい



と急に目に力が戻ってきました泣くうさぎ飛び出すハート



旦那が玉子がゆが食べたいと言ったので


大急ぎで作りましたおねがい



旦那

「心配かけてごめんね」


「良かったおねがい


ゆっくり食べてね


これでもかってぐらいゆっくりねおねがい


旦那

「うん」



おにぎり一個分ほどのご飯で作ったお粥を


15分~30分おきに


4回に分けて


少しずつ食べましたおねがい



食後


嘔吐無しっ!!ニコニコ飛び出すハート



はぁーーほっとしたーー絶望絶望絶望



ホッとした後、


お風呂に温泉



この体調だし、本当は


今日はお風呂はお休みね、


と言おうと思っていたけれど



トイレトラブルで


急遽シャワーを浴びることに



ついでにお湯に浸かりたいと言うので


結局、お湯を貯め


旦那のお気に入りの入浴剤を入れました温泉



お風呂から出た旦那


フラフラ…ネガティブ



旦那

「タマが凄い事になってきた


腫れ過ぎて歩きづらくなってきた滝汗



見ると


睾丸が凄い事にガーン



浮腫が徐々に上に上がってきて


以前からソコも腫れてはいたけれど


ここまででは無かったあせる



たぶん…元々の5倍?あせるもっと?


それぐらいに見えますガーン



足の浮腫も復活してきてるし悲しい


尿も出なくなってきてるし悲しい


明日、病院行ってほしいなぁ悲しい



昨日まで割りと落ち着いていたのに…汗



また主治医と不思議な方の


余命の言葉が頭を過る不安