大暴れのもきち猫



〜前回の続き〜



この日


夜は次男の誕生日祝いを


する事になっていた


19歳誕生日ケーキ




不思議な方に会い


ガスが出きったせいか


旦那、気分が良いし


体がいつもより軽いから、と


帰りにケーキ屋さんと


家の近くのスーパーに寄る事に




ケーキ屋さんで       


ホールケーキの代わりにと


ピースケーキを爆買いの私泣き笑いあせる



旦那

「買いすぎじゃない?ガーン



10個で旦那のストップがかかった爆笑




スーパーでは


肉爆買いの旦那に



「いや、もういいって泣き笑い



私がストップをかけた爆笑笑い



だって


お寿司も一桶頼んであるのに泣き笑いあせる


2人してどんだけ~あせる




スーパーで買い物を終え


車に戻ると



肩で息をして


私の目には


いつもと変わらず


とてもしんどそうに映った汗




旦那の手を握ったら


氷の様に冷たくて驚いた汗


私の手でサンドして温めながら




頑張ろうねびっくりマーク


やったろーじゃないかっびっくりマーク爆笑



みたいな話をした



なにか吹っ切れた様な


旦那も私と同じ思いの様に見えた



夜は4人で楽しく


ご馳走を食べたナイフとフォークピンクハート



金曜日の仕事終わりに


帰ってきてくれた次男



寡黙で静かだけど


本当にこの子がいると


癒される照れ



小さい頃から


我が家のアイドルピンクハート



「やっぱり四人揃うと良いねーニコニコ



旦那

「今日は◯◯(次男)を


どうやってもてなそうかと


考えて、充実したなぁー照れ



「ねーニコニコ


どうやって楽しませようかと


自分達も楽しかったよねぇニコニコ



次男くん


すぐ側で


この会話を聞いているけど



反応無し泣き笑い笑い



良いんです


それが次男です泣き笑い



居るだけで良いんですニコニコ笑


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


翌日


帰る次男の車が遠ざかるのを


見送りながら


毎度お馴染みの気持ち



成長を感じ


嬉しくなると同時に


(あぁ…行ってしまった…)


と寂しくなる



この日は


いつもより寂しさが大きかった



いつも旦那と二人で見送ってきた次男の車



この日


始めて私1人で見送った



「◯◯(次男)、行っちゃったよ…」


と、私がうるうるして部屋に戻ると


旦那もうるっときて


二人で笑った笑い泣き