24/3/16(土)


退院の迎えで病院車ダッシュ


病室に入ると


いきなりパンツ姿の旦那びっくり


自分で着替えようと浮腫んだ脚と格闘中でしたあせる


荷物もまとめてくれていましたびっくり


大変だったろうにあせる


土曜日なので会計が午前中までですあせる


大急ぎで行ってきてと言われ


パンツ姿の旦那をほったらかして

私は会計に走る人DASH!ダッシュ泣き笑い


病室に戻ってきたら自分でズボン穿けてましたあせる

靴下も自分で!!


すごいっ!!


6階の病棟から玄関まで車イスで移動しましたニコニコ


リュックサックに

ショルダーバッグ

入院用品の入った大バッグに

薬袋


これらを持ちながら車イスを押すダッシュ


初めての体験でしたが

大変ですね!!


膝に荷物を乗せるから

1つよこせという旦那


大丈夫!!と言う私


こんな感じで

最近よく手荷物で押し問答になります泣き笑い


この前の旅行の時もそうでした泣き笑い


旦那

「いや、奥さんを奴隷の様に使ってるみたいに見えるじゃん笑い泣きイヤだよ」


「笑笑泣き笑い笑い

じゃ、これお願い」


と1つ渡しました泣き笑い


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


病院帰り車ダッシュ


今日もジョリパに寄りましたナイフとフォーク


旦那、最近は定番のボンゴレでしたが


この日は冒険して

初めてモッツァトマトを注文!!


やっぱりチーズがキツかったかなあせる


嘔吐ですオエー汗


嘔吐の後は疲れます汗


ドリンクバーでゆっくり休憩コーヒー


体調を落ち着けてから店を出て


「暖かいね~晴れ


「春だね~チューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤


「気持ちが良いね~照れ


そんな会話をしながらゆっくりゆっくり駐車場を歩き車に乗り込みました


まもなく家につく頃車ダッシュ


旦那

「喫茶店寄っていく?おねがい


「え、体大丈夫?

疲れてない?びっくり


旦那

「大丈夫

今日は暖かいし

気持ちが良いからね照れ


そんな気持ち&体調なのがとても嬉しかったです泣くうさぎピンクハート


暖かいっていいなー照れ

身も心も柔らかくなりりますねーピンクハート


って、ことで 

いつものコメダ珈琲店へコーヒー



奥にオキノームが写っているのがリアル泣き笑い

旦那は久し振りにお気に入りのコメ黒をコーヒー


私は桜薫るおぱんちゅうさぎのクリームソーダを注文爆笑


メニューを指差して

「これ下さい」

って言ったら


「桜香る……

あせるおぱんちゅうさぎあせる

のクリームソーダですね」


恥ずかしいのか

おぱんちゅうさぎの所だけ


小声で早口で言う店員さんが可愛かったチューピンクハート


おまけのコースター付きでした爆笑


店員さん

「溢れやすいので

気を付けてお召し上がりください」


って注意してくれたのに


前振りかってくらい溢れさせる私爆笑笑い


旦那のソーサーを借りましたチュー


綺麗な桜色はあっという間に変な色に真顔あせる


旦那

「なんか汚いね…笑い泣き


「これ、初期のデートで可愛いと思って頼んだら地獄だねチュー


等とくだらない事を言いながら

喫茶店時間を楽しく過ごしましたニコニココーヒーピンクハート


抗癌剤治療中止


勝負の2週間


ホスピス仮予約


車イス登場


そんな流れがあった割には


今までと変わらずに過ごしていて


良いのか悪いのか


あまり何も考えずに過ごせていますニコニコあせる


帰宅後


私がテーブルに突っ伏して少し寝ていると大あくび


旦那

「今日は疲れたでしょ?」


「いや、そーでもないよ!!


今日はいっぱいお出掛けした感じがする


一緒に色々出来て良かったニコニコ


旦那

「うん、僕もそんな感じするよーおねがい


今日はたくさん出掛けた感じがする」


(まだまだ動ける

大丈夫)


お互い心の中できっと同じ思いを確認…


そして


利尿剤が効いてきて


尿の濁りがなくなり

量も増えてきました


「脚が少しだけ軽くなった気がするおねがい


「柔らかくなった気がするおねがい


と言った旦那


見た目には私にはまだよく分からないけれど…汗


本人がそう感じるならきっとそうです!!照れ


旦那

「復活するぞーーっ!!!!プンプン


「旦那は持ってる男だから!!ニコニコ


旦那

「おれ、こーゆー時の往生際は悪いんだよね!!ニヤリ


「笑笑爆笑爆笑


そんな会話もおねがい


そう言えば、旦那


「オレ」と「ぼく」を使い分けます


どうゆう選別なんだろ?


男の人あるあるのなのですかね?爆笑


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


これを書いている今

旦那の部屋にお友達が来てくれてますおねがい


2年前転勤で旦那の地元に帰ってきて


今、周りには旦那の親しい人達がたくさんいます


地元だから昔からの知り合いも多く


病気になった今どれだけ旦那の心の支えになっていることか照れ


色んな人が旦那にパワーをくれていますおねがい


訪ねてきてくれる人達に本当にありがたい思いです照れ


病気が今で良かったのかも


旦那が地元に帰ってこれた今で良かったのかも


病気になる事がいつにせよ決まっていたのだとしたら…


そんな風に思えたりもします


…………………


…………………


いや、もっと後でも良かったかガーンガーン


もっともっと後で良かったな泣き笑い泣き笑い