今日のもきち猫



旦那、今朝

トイレに行く時脚を引きずってましたあせる


そんな様子は初めてです驚き


浮腫のせいでついに痛みが出てきたようですガーン


「ついにここまで支障が出てきたなぁ…」

と旦那


痛いなぁ…と脚を摩っています


心配と同時に腹が立ちました…ショボーン汗


どうして?ショボーン

って思うことがたくさんある


どうしてリクライニングチェアーのオットマン上げないの?ショボーン


脚浮腫んでるのに悲しい

その為に買ったのに


どうして油っこいものばかり食べるの?ショボーン

腸が腫れてるのに悲しい

胆汁嘔吐するのに悲しい


どうして消化が悪いものばかり食べたがるの?ショボーン

腸が腫れてるんだってば悲しい


副作用軽減の為デトックス

どうして乗り気じゃないの?ショボーン


体力無い中でも無理なく出来るものをと私なりに色々調べたのにショボーン


最近の旦那は『否定的』な事が多いです

会話していても随所にそれが現れる


昔の旦那の悪いところがまた顔を出してきたかなぁ…悲しい


体調が悪い日が多くて

気持ちを前向きに保てないのだと思います悲しい


さっきも

「足首だけでも回してみようか?」

と言ったけど


「いい、大丈夫」って…ショボーン


どうして?


「やれることはやってみると良いね

たくさんあると思う…」


私はそう言って小さくため息付いちゃった真顔ダッシュ


理由はきっとあるんだろうな

旦那なりの理由が…


オットマンあげるとお尻が痛くなるって言ってた…

腹水がある時はお腹が圧迫されるって…


食べ物は…

食べたいんだろうな…

よく分かります


でももうちょっとお腹と相談して食べようよ悲しい


オットマンもあげれる時は上げてみようよ悲しい


旦那も頑張ってます

それは見てて凄く感じます


でも、もう少し気を付けたら

もっと楽に過ごせるはずなのに…

苦しい時間がもっと減るはずなのに…


そう思ってしまうのは

私が病気の当人じゃないからでしょうか?悲しい



今日は喫茶店に行くのが目標ですおねがい


昨日はどこにも出掛けなかったからコーヒー