楽しそう猫笑笑



24/2/13(火)


休薬日6日目


朝起きたら

旦那は既に台所で

牛モツ煮を作っていましたびっくり


去年の末から我が家では

牛もつブームが続いています


モツは今の旦那の腸状態には

あまり良くないだろうな…


煮込めば柔らかくなるから照れ

そうだね照れ


そんな会話をしたけど…

嘔吐が増えてきてる今

どうかな…


「今日は体調良さそう?目


旦那

「そうだね…

朝からもつ煮を作ろうって

気になったからね

良いのかもおねがい


良かったおねがいほっ…


最近の旦那は

体調の良い時に

料理をしたがります


ゆっくりと自分ペースで

仕上げていくのが楽しい様ですおねがい


私が様子を見に行くと


手を出すなと言わんばかりに

追い返されます泣き笑い


モツを煮込んでいる間に

たらこおにぎりを1つ

朝食に食べる旦那おにぎり


半分食べたところで

途中でトイレへ


嘔吐……オエー


なんとか完食おにぎり


が、

食後再び嘔吐……オエー


旦那

「やっぱり

少しでも食べると

ダメだな……真顔汗


やはり

嘔吐が多くなってきてる……


休薬日6日目なのに……


と、言うことは

おそらく副作用ではない……


どんな感じ?と聞くと


「なんとも言えない感じ…

痛くて、気持ち悪くて、ダルくて

詰まってる様な…」


と、言って


お臍の上あたり 

胸の下あたりを触る旦那


そこは、

病院でベッドから起き上がる時

お腹に力を入れると

山の様に盛り上がっていた

あの場所です……


今回、腹痛はないと言う……


腸ではなさそう……?


でも、ここ数日

ガスが出ていない


全然ではないけど

極端に減ったあせる


あれだけ出ていたのに

変だ……

心配……


う◯ちはぼちぼち出ている


おにぎり吐いちゃったから

お腹空くよね


おせんべいを一枚…もぐもぐ


あぁ汗また

「何とも言えない感じ」が

襲ってきました…ネガティブ汗


旦那

「休薬期間なのに

全然体調良くならないじゃん…

バカらし……ネガティブ


そうだよね

そうだよね


気持ちは痛いほど分かります悲しい


私は何も言えず

黙ってました


旦那

「体動かした方がいいのかな…?」


「お風呂入ったら

お宮さん行ってみようかニコニコ


旦那

「そうだねニコニコ


「その後喫茶店行っても良いし照れ


旦那

「良いね照れ


旦那の作ってくれた

渾身のもつ煮

美味しくいただきましたピンクハート


食べられない旦那を目の前に

食べるのもどう?と思ったけれど


頑張って作ってくれたんだから

美味しくいただきますナイフとフォークピンクハート


「美味しいねピンクハート

ちょうどいい味だね照れ 

ちょっと濃くして良かったね」


旦那

「ね、濃くして正解だったねニコニコ

俺も…食べれるかな…?」


「小さく切って

よく噛んで食べてみる?おねがい


旦那

「…ううん、いい…」


食べたいよね…悲しい

せっかく作ったもんね…

うーーん…………汗


明日は

カート腹水治療の為


1泊2日の入院です病院


また食べられなくなったら

どうしよう…悲しい


またあの時みたいになったら…悲しい


去年の年末前の

恐怖が甦ります驚き


明日現状を伝えて

色々質問してみよう病院