今日のもきち猫


23/12/25(月)


腹水カート治療のため入院病院


1泊2日です


最近は毎回この流れ


9時半に病院入り


10半から腹水を抜き始めます


今回抜けた腹水の量は

4Lほどでした


針を刺した場所がバッチリでOK


全量抜けたそうですウインク


最近腹水を抜いた後

お腹がペッタンコになりませんキョロキョロ


全量抜いても

なんか下の方がポッコリしてる


「なんでだろうね…?」

旦那と話してました


(癌が大きくなってるせいかな…?)


たぶん同じ事を思ってるだろうけど


お互い口には出しませんでした


旦那、先生に聞いてみたそうですニコニコ


「癌が大きくなってると言うよりは

腸が腫れている」


と、緩和の先生が言っていたそうですニコニコ


ホッとしたような、しないような…真顔


もうここ最近はずっと

2週間に1度、

定期的にカートで腹水を抜いてます


最近は栄養分戻しの時に


悪寒から始まり熱が出て 

(悪寒は30分ほどで治まります)


その後、夜中にかけて腹痛が起こり


そして、ガスが大量に出ると腹痛が治まる


このパターンです


これについても

緩和の先生に聞いてみましたニコニコ


腹水を抜く事で

腸が活発に動き始め

腹痛が起こることがあるようです


嘔吐する方もいるようです


今のところ毎回

翌日の朝には熱も下がり

元気な状態で退院できていますニコニコ


ここ最近は体調が良く

食欲も増してきた旦那ですが


今日はまた凄かったです!!


病院の昼食を完食!!


しかも、コレ

普通食にしたんです!!


まだ早いんじゃない?あせる

と私は言ったけど


私が居ない間に

普通食で頼んでました泣き笑い


ま、食べれてたからいーけどチュー


食後も嘔吐も無く元気乙女のトキメキ


その後、院内のTULLY'Sへコーヒー


コーヒーと一緒に頼んだ

モンブランケーキと

チョコのクロワッサン?


これもほとんど旦那が食べましたびっくり


「今日は良く食べるねーびっくり飛び出すハート


いや、すごい!!


この前まで食べれなかったあの人は別人はてなマーク

と、思ってしまうくらいびっくり


嬉しいけど心配になるくらいですあせる


院内の売店で

ポテチのコンソメパンチと

イカフライを買って部屋に戻りましたニコニコ


ポテトスナックはカリウムが多いので

ずっと控えていたのですがあせる


旦那

「やっぱりポテチ食べたいよね…キョロキョロ


すごい真剣な顔して

ネットで調べてました!!


どのポテトスナックが

カリウムが少ないのか!!


で、コンソメパンチを

少しずつ食べることにしたそうですキョロキョロ


でも、この前

「少しずつ食べるから大丈夫!!


ってBigサイズの買って


止まらなくなってたの見たけど…

コワイなぁ…真顔汗


カリウム除去の「ロケルマ」を飲んではいますが…

チャラになる範囲内にしよかねー…真顔


と、こんな心配も出て来て

食べれなかったあの頃を思えば…


と、言ってもついこの前ですが泣き笑い


食べれる様になったからこその心配

嬉しくもありますおねがい


年明け、ロンサーフ始めたら

また食べれなくなるだろうから


栄養蓄えとこかー

って話してます爆笑


病室帰ったらすぐに

売店で買ったイカフライ食べてました爆笑


「良く食べるよねー泣き笑い飛び出すハート


「なんかお腹すくんだよねー爆笑


その後


「さすがに食べすぎた…真顔


と、静かになった旦那ですが(笑)


嘔吐もなかったので安心照れ


明日の午前で退院ですニコニコ