次男との忘れられない思い出を

書いておこうと思いますニコニコ


次男が小3の頃です


若い頃にヘルニア手術をした私は

この頃もまだ時々激しい腰痛に悩まされていましたあせる


この日も数日前からの腰痛で

何とかトイレにはヨロヨロと行けるくらいの状態ネガティブ


最低限の事だけに動いてましたが

子供達のご飯だけは絶対ですあせる


食材尽きてきたな…

買い物…ネガティブ


この頃

旦那は仕事がとても忙しく

毎日帰宅は日付が変わる頃…


転勤で引っ越してきたこの土地に

頼れる人も居ませんでした汗


スーパーはすぐ近くだけど

歩いて行くの無理そう…

でも、車の運転も危ないかな…


困り果てた私は

ダメ元で

長男にお使いを頼んでみましたニコニコ


長男、この頃、中2

不登校、体調不良、

外には出てましたが割りと引きこもり気味

精神的にも1番不安定な時期でしたネガティブ


動けない私の為に動いてくれるかも?

外に出るきっかけになるかも?


そんな期待も少し含まれてましたが


さすが反抗期の中2男子です真顔


グサッと胸に突き刺さる態度と言葉で拒否られガックリ


母、ショボン…汗ショボーンハートブレイク


歩きよりはまだマシかと

車で裏道をゆっくり安全運転でスーパーへ車クローバー


カートに寄り掛かりながら

なんとか必要最小限の買い物は済ませられたものの


なんだか泣きたい気持ちで

ヨロヨロとスーパーの出口を出たその時…ネガティブ


学校から帰って来てすぐでしょうか?


次男が自転車で

猛スピードでやってきました!!びっくり


キキーーッ

と急ブレーキをかけて止まり


後輪がズザザッと

斜めになって止まりました!!


肩で息をしていて

かなり急いで来た様子ガーン


ただ事ではない様子に焦りました驚き


「どうしたの?あせる何かあった?ガーンあせる

 

驚いて聞くと


「別に…

ちょっと来てみた……キョロキョロ


と、次男。


????


電球ハッ


「……もしかして

お母さんが心配で来てくれたの?びっくり


次男

「うん…キョロキョロ


びっくり飛び出すハート ありがとう~おねがい


息の上がっている次男に


「喉渇いたね、ジュース飲もうか照れ


と言うと


次男

「オレ、買ってあげようか!!


見ると、

次男の首から

ヒモ付きのお財布がおねがい


一回20円

毎日お風呂掃除をして

コツコツ貯めた

次男の大切なお小遣いですおねがい


「奢ってくれるの?おねがい


次男

「うんっ!!


「いいの?あせる


次男

「うん!!

どれでも良いよ!!


オレお金もってるから!!


高くても良いよ!!


お母さんどれが良い?


この、「高くても良いよ!!

って言うのが


面白可愛くてクスッとしました照れピンクハート


「じゃ、これにしようかなぁ照れ


スーパー前にある自販機で

次男が胸のお財布から小銭を出して

ジュースを買ってくれました照れ


その様子がとても可愛らしくて温かくて…

照れラブラブ


次男は

はい。

とジュースを手渡してくれました照れ


自販機の横のベンチに並んで座りました


「◯◯(次男)が買ってくれたジュース

美味しいなぁ~照れ

今までで1番美味しい照れ


次男

「うん!!


ちょうど夕焼け時で

オレンジ色の空がとても綺麗で


それを2人で見ながら

綺麗だね~と話ながら

ゆっくり飲みましたおねがい


次男の癒しパワーで

もう腰の痛みなんか忘れてますニコニコ飛び出すハート


さぁ、帰ろうか…


次男

「オレ、持って帰ってあげる!!


子供用の小さな自転車のカゴに

少しだけ


「じゃ、これ、お願いします照れ

ありがとう~ピンクハート助かるなぁ」


次男は

「うん!!

と、鼻息荒く返事をして


任せてくれと言わんばかりに

勢い良く自転車を漕いで去っていきましたラブ


突然颯爽と現れて乙女のトキメキ


爽やかに去って行く乙女のトキメキ


ヒーローですかラブ


自転車ヒーローの頃の次男です

もう可愛すぎて

思い出す度に抱き締めたくなりますがピンクハート


今の寡黙な息子18歳に

嫌われたくないので出来ません泣き笑い


ちなみに今は長男も

困った時は助けてくれる23歳ラブ

お使いも気持ち良く行ってくれます照れ


そして、旦那はこの話をすると必ず泣きます

「泣けるわ~えーん」って爆笑笑い