夕食後から腹痛


トイレに何度か行くが出ない


ここんとこずっと下痢だったけど

突然の固い方の便秘


胸焼けではなくお腹が痛いという


かなり痛そうに顔を歪める


しかも、こんな時に

毎日飲んでるピコスルファート(下剤)を切らした


嘔吐した


何度も何度も何度も

嘔吐する


大丈夫だよ。と私に無理に笑顔を見せる


吐き疲れて椅子でうとうと


ほとんど食べてないから黄色い胃液が出る


胃は無いからすい液か


脱水になるんじゃないか……


腸閉塞になったら…


睡眠薬のデエビゴとオギノームを飲もうか迷っている


睡眠薬は今飲むのは何かあった時に意識がないと怖いのでやめるように言う


吐き疲れただろう


私が起きて見てるからオギノームだけ飲んで

枕元に嘔吐用の容器を置いて寝るようにすすめる


明日の朝、緩和チームに電話して

事情を話して浣腸を買ってきて自分でしても良いのか聞いてみたら?と旦那に提案


オギノームを飲んでトイレに行った


帰ってこない


心配で男子トイレを覗きに行く


出なかった


また吐いたと


とにかく寝てと、

睡眠薬無しで寝かせる


すぐ眠りについたが


少ししたらまた嘔吐


横になると胸焼けがすると

その後椅子で明け方までうとうと


その後吐くことはなかったが

何度も痛そうに顔を歪める


やっと布団で寝はじめた明け方