朝御飯を食べた後

胸焼けがすると言う旦那


食前に漢方薬(六君子湯)を飲んでいたけど

もう一包プラスで飲む


今日はあまり効かないよう汗


その後お風呂に入りに行って

帰って来てもまだ痛いと…あせる


椅子に座って

ボーッとしている


すい液が上がってくるのが怖くて

布団に横になる事もできない悲しい


そのまま椅子で眠ってしまいました


食後だいぶ時間がたつので

やっとお布団に横になってみる


旦那のイビキを聞いてホッとする


あぁ、眠れてる…

良かったおねがい


昔はあんなに煩く感じていたのに真顔


旦那のイビキを聞いて

ホッとする日がくるなんて爆笑


起きてしばらくしたら

益々痛みが増してきたよう不安


すごく辛そう驚き


心配顔の私を見て


「まぁ、こんな時もある」

と、旦那。


六君子湯をもう一包飲む


プラス、カロナール、オギノームも


もうすぐ貸切水晶風呂を

予約してある時間だけど…


お風呂行けそう?

キャンセルしようか?


と、聞くと


いや、行く。と


オギノームを

もう一包飲みました


しばらくしたら


あぁ、少し薬が効いてきた~照れ


と、表情が柔らかくなったおねがい


ここのお風呂は雰囲気が良いよね~

と旦那。


ねー、

癒されるよね~照れ


などと話しながら

水晶風呂に向かいます




「やっぱりオギノーム

追加して飲んで良かったー。


せっかくのお風呂だから

気持ち良く入りたくてさー」


と旦那おねがい


うん、そうだねおねがい


一時間ゆっくり入りました温泉


お風呂から出たら


少し眠ったら

と、言ってみたけど


散歩に行くという旦那びっくり


少し動いた方がいい気がする

と言います


部屋についてすぐ

布団の上に寝っ転がった私泣き笑い


お風呂の後って疲れるよねー泣き笑い


旦那は

少し椅子に座った後すぐに


「行くかっ!!


とヤル気満々マン泣き笑い


そんな旦那の様子が嬉しくて


ホントは寝ていたかったけど


行こかっ!!と、


私も気合いを入れて

起き上がりました。


お散歩の途中で

旦那が突然


「あ!!あれはもしかしてっ!!


以前

お宿のお茶菓子で


置いてあったきんつばが

大変美味しく


旦那と、

これどこに売ってるんだろーねーはてなマーク


と言っていたのだけど


道路からよく見つけたな爆笑


旦那、

散歩意外と歩くなぁあせる


ゆっくりながらも

どんどん進んでいきますびっくり


坂道だし

疲れたと思うけどあせる


てか、私が疲れた泣き笑い


途中で

錆びたベンチを見つけて

休憩ニコニコ


お気に入りの

祭の手拭いを敷いてくれて


私を座らせてくれましたおねがい


さっき買ったきんつばで

エネルギー補給もぐもぐ



お部屋に付いたら

ヘトヘトの私と旦那泣き笑い


良い運動になりました


晩御飯が美味しく食べれそうだねー照れ


なんて話していて


2時間後


いざ夕食


ゆっくりゆっくり


口に運ぶタイミングを考えながら


時々箸を置きながら


もの凄く

慎重に食べようとしてるのが分かります


「すごくゆっくり食べてるねーおねがい


と声をかけると


「うん、細心の注意を払ってる」


と旦那。


ここで、漢方薬を飲む


プラス

カロナール、オギノームも


少しずつ食べ進めていましたが


ちょっとトイレに行ってくるね


と、旦那が席をたちました


口元を見て、


(あ、吐くんだな)


と分かりました


吐いたら

少し楽になったようで


トイレから戻ってきたら


少し表情が柔らかい


あんまり食べれなかったな~

量的には

そんなに食べてないんだけどなぁ


と旦那。


便秘のせいもあるのかなー?


と話しながら

食事処を後にしましたニコニコ


便秘、

ヤバイなそろそろ

たぶん…ショボーン


お通じは

体調を大きく左右します不安


明日はどんな体調だろう…


でもここ最近は

ホントに落ち着いてる方


こうして今月も

無事旅行にも来れたおねがい


今日は散歩もおねがい


5月18日に

再発告知を受け


余命、1年から2年


今ぐらいに動けるのはあと半年


そう言われてから

5ヶ月たちます


旦那はまだまだ元気で動けると

私は思っています


やれることは何でもやろう


限りある時間だと思い


毎日を大切に生きながら


ずっと元気でいてもらおう


気が付いたら


あれ、ずっと元気で何年目はてなマーク


てな事になるようにおねがい