今月も無事来れたニコニコ


湯治旅行


増富温泉不老閣温泉


こちらはもう割りと寒いあせる


長袖Tシャツに

上着を羽織って


大判ストールを持参


近くの公園は

少し紅葉していましたもみじイチョウ


6月からお世話になって

今回で4回目の不老閣温泉


最初は1泊2日から始まり


徐々に増えてきた宿泊日数


結果、

3泊4日が1番ベストニコニコ


焦らず

気持ちにゆとりを持って

湯治できます


ここは

天然ラジウム岩風呂が有名で


湯船全体が大岩に包まれていて


底から常時ラジウム線が

沸いているのだそうニコニコ


湯治目的のうちの旦那も


もちろんその岩風呂に入りたい!!


でも、その岩風呂


まぁまぁ山の上にあって


ちょっとした登山あせる


体力の無い旦那が

たどり着けるのか心配で


最初、

私も一緒に登りました


健康な私でも

息があがる険しさ滝汗ガーン


滑って転んで

怪我でもしたら本末転倒ネガティブ汗


気をつけてあせる


登りきったら景色が開けて


ちょっと解放感おねがい



ここから

岩風呂の入り口が見えました。


男湯の時間だったので

旦那を見送り

私はそのまま1人で下山あしあと


旦那の下山が心配で

しばらく待ってたけど


飛んできた虫にビビって

お先に下山泣き笑い


私はいまだに

入ったこと無いけど


岩風呂、

すごく冷たいそうですあせる


上がり湯で

しっかり温まってから入るそう温泉


旦那がいうには


1人で入っていると


怖くなるくらい

雰囲気が独特で


のみ込まれて行くような…


そんな神秘的な雰囲気だそう滝汗


「効きそうだ」


と言っていました爆笑


岩風呂への険しさを知ってから


心配で

あまり行って欲しくない私真顔


岩風呂の

源泉をひいている


貸切水晶風呂が

館内にあるので


最近は

そっちに予約を入れるけど


やっぱり旦那は

岩風呂に行きたいみたいキョロキョロ


あそこはなんか違う…真顔


みたいな事を言ってましたキョロキョロ


前回の宿泊の時に、


旦那が喫煙室でトークした

おじさん二人組


知り合いに


癒されに行くならここだよグッ


と、

教えてもらって

来たそうですが


湯治場だと

知らずに来たらしく


思っていた感じと違う…ネガティブ汗


と肩を落として

ボヤいていたとか泣き笑い


遊ぶとこ…全然無いよね…ネガティブ汗


スナックに行きたかったそう泣き笑い笑い


健康体のおじさん2人


せっかくだからと

岩風呂にチャレンジしたらしいけど


擦りむいて

出血したらしくびっくり


「危ないよねーあそこ…ネガティブ


と更にボヤいてたそう泣き笑い笑い


ほらね、危ないでしょ凝視