前夜祭を含め祭3日間が無事終わりました

おねがい

朝おきて、1階の旦那の部屋に下りていくと

いつもの椅子にぼんやりと座っていました

おっとびっくり脱け殻のような表情チーン

昨日とは別人の様な旦那の姿に内心ドキッとしました滝汗ガーン

それでも
「大丈夫、体調は良いよ」と言う旦那

今回はカート治療だけで
抗癌剤点滴が無かったので体調も良いのでしょうか

10日後から、三次化学療法(ロンサーフ)に移ります

今度からは飲み薬のみとなります

先生の言い方からするにおそらく…
今度のお薬に効果はあまり期待できなさそう悲しい

ただもう病院での治療を続けるなら
このお薬しかない…

今までの薬に比べると身体で感じる
ダルさ、辛さのような副作用は
ほとんどないと聞いています

ただ白血球は確実に下がるお薬だと不安

今まで以上にウイルス、菌に気を付けながら予防

副作用が少ない分
動ける日が増えると期待して
出来るだけたくさんやりたいことをやってほしいと思っていますおねがい

今回の腹水治療から後、昨日までの4日間
ここ最近では見たことないくらい
私の想像を遥かに越えて元気だった旦那

ステロイドのお陰が大きいのだろうか…
初めてだったステロイド…
すごいな、ステロイド…真顔

病状が進む度に
緩和チームがあの手この手で助けてくれます

胸焼けの時も
眠れない時も
便秘の時も
いつも解決してくれましたお願い

オギノーム
オキシコドン
腹水抜き
カート
ステロイド

旦那の緩和の先生に寄せる信頼は絶大ですキラキラ

先生の口癖は
「そうね~~~」と「オッケー!!ニコニコ

今回のお祭りをこんなに元気にやりきる事が出来たのも
「そうね~~照れ、祭に向けて作戦を立てていきましょう照れオッケ!!
と、心強い言葉で心を寄せてくれた緩和チームの皆さん、そして主治医のお陰ですおねがい

今日は脱け殻おじさんの旦那チーン
あんだけやりきったのだから
そりゃそうでしょう

気持ち的にも祭が終わってしまった寂しさがかなり大きいはず

明日は月1で通っている
増富温泉3泊4日の予約をしてある日

ゆっくりゆったり身も心も癒されてほしいおねがい

この後、旦那を喫茶店に誘ってみようコーヒージュース

【追記】
明日お宿で着るための長袖Tシャツを買いにイオンへ車

あれこれ見る体力はないので1つのお店でササッと決めますニコニコ

Tシャツゲットの後
たこ焼きを食べたいと言う旦那の為に
銀だこに並ぶおねがい

フードコートで待つ旦那の元にたこ焼きを持っていくと
「車で食べようか滝汗」と急に。

フードコートにいざ座ってみるとそこで食べるのが恐ろしくなったらしく
どこにも触れずに固まって待っていたそう滝汗

私も同じ気持ちだったので
うん、そうしよう!!
と、すぐさま撤収泣き笑い

買ったたこ焼きを持って
途中でアルコールを見つける度に
何度も除菌しながら車まで戻るあせる

もう最近は2人とも
過剰なまでにウイルスに怯えてしまってます滝汗

まるで何かに追われているかの様にアセアセとイオンを出ようとする私達泣き笑い

ついさっきまでフツーに買い物していたとは思えない豹変ぶりの私達泣き笑い

途中、後ろから
ちょっと…待って…急ぐと…ちょっと…絶望
と、旦那の声が

あ、ごめん~ガーン
一刻も早くここから出たくてつい驚き
と、謝ると

オレもそうなんだけど体がついていかなくて~チーンと。

息もはぁはぁネガティブ
逃げ込む様に車に乗りました滝汗

付けてたマスクを捨てて
車の中でもまた除菌滝汗あせる

気にしすぎなのは分かっているのだけど
目に見えないって怖いね泣くうさぎ

ふぅ~ダッシュ

やっと一安心してたこ焼きを食べます照れ

ゆっくり食べてねー。
と、声をかけます

きっと半分も食べれないだろうな
と、思っていたら

旦那、完食しましたポーン

すごいっ!!

嬉しいけど、どーしたんだろポーン

全部食べれちゃったよーびっくり
と、旦那自身もびっくり

今までならあり得ないねーすごいねーびっくり
と2人で喜びましたニコニコ

しかも、後で吐くこともなかったおねがい

食べれる時に食べたい物を色々食べとかなきゃねおねがい