今日は祭の前夜祭


朝から何かの組み立て?
(祭の事は良く分かってない私笑い泣き)
があると出掛けた旦那

私が起きたらもう
出掛けて居なかったニコニコ

戻ってきた。

体調は良さそうおねがい

まだオギノームも飲んでないんだけどね、
良いよ。とおねがい

本日の足取りは…ジーッ目気づき

軽やかニコニコ

今日から3日間

祭の間だけ
ステロイドを飲むことになっている

ステロイドは初めて…

飲むと
動けるようになるそうだけど

無理をして
後でガクンと来そうで
心配ですあせる

午後からは

役所に頼んでおいた
レンタルの車イスを

後輩くんと取りに行きましたニコニコ

帰りに
喫茶店に寄ったきたそうコーヒー

ちょこちょこと帰ってくるけど

すぐに出掛けていくニコニコ

「あ~疲れたぁ」

と嬉しそうニコニコ笑い

今度は
チューリップハットを被って
出掛けました爆笑

今日は
風強いから
帽子飛ばされないかなあせる

それを追いかけて
事故にでも合わないかガーン

顎ヒモ付けてないし、
とか泣き笑い

最近は
子供にする様な心配を
旦那にしてしまいます泣き笑い

いちおう電話して
気をつけて
と、注意しときました(笑)

旦那から電話がスマホ

屋台小屋まで
忘れ物を持ってきてほしいとびっくり

近くなので歩いて持って行きますあしあと

途中
法被を着た人達とすれ違う

祭ムードが漂っていますおねがい

屋台小屋に着きました!!

旦那を探します目

チューリップハットのお陰で
見つけやすい爆笑

屋台の側で
何やら指示をしていました目

誰かにご用ですか?

と、声をかけてくれた方が
旦那を呼んでくれましたおねがい

飲んでいかれますか?生ビール
と気を遣ってくれたましたが

「いえいえ、私はあせる
ありがとうございますおねがい

と言うと

旦那がすかさず

「飲ませると怖いですから」

泣き笑い

もう少し
見ていたい気はしたけど

邪魔しない様に
すぐ帰ってきましたおねがい

家にいても
窓から心地よい風と一緒に
太鼓の音が聞こえてきますおねがい

旦那…
太鼓…叩くのかな?

叩けるかな?

叩きたいだろうな…お願い

夜20時頃

前夜祭盛り上がってるかな?

行ってみようかなキョロキョロ

1人だとなんだか行きづらい…笑汗

長男をフツーに誘ってみる

断られました笑い泣き

が、お願いしてみたら

行ってくれると!!ニコニコ

会場につきましたあしあと

私と息子
ちょっと緊張真顔アセアセ

旦那の実家のこの街に来て
まだ日が浅い私達は

町に全然馴染んでない真顔汗

角の方から
チューリップハットの頭を探すけど目

見つけられず
電話してみますスマホ

「太鼓の横にいるよー
入っておいでー」

と言われ

1番賑わっている
華やかな方へと

気後れしながら

コソコソと進んでいきましたアセアセ

旦那元気そうだおねがい

楽しそうおねがい

病人には見えないよー照れ

大丈夫?
と聞くと

うん、大丈夫。
と笑顔おねがい

せっかくだから
写真撮って帰ろうかなニコニコ

私がスマホを旦那に向けると

こっちこっち、と

屋台の真ん前に
手招きする旦那あせる

ヒィーー目立つーー滝汗あせる

隣においでと
息子に手招きする旦那

息子、
えっポーンガーン
の顔笑い泣き

でも素直に
旦那の隣に並んでくれましたおねがい

良い写真が撮れましたおねがい


長男は
旦那が病気になってから

少しずつですが
変わってきていますおねがい

小学不登校から
現在22歳無職…

私達夫婦の心配は
いつも長男の事でした。

旦那は
癌という病気になって

その心配は
ますます大きくなったはず

旦那のことも
長男のことも
心配は尽きないけれど

今しばらくは
祭を楽しむ旦那を見て
私達も楽しもうおねがい

あぁ~
でも良かったなぁほんとに照れ

なんとか前夜祭まで無事これた照れ