わたしのせいじゃない | 大阪中央区心斎橋*学べるプレスクール【HUGキッズ】・保育付ネイルサロン【HUG】*北澤志保

大阪中央区心斎橋*学べるプレスクール【HUGキッズ】・保育付ネイルサロン【HUG】*北澤志保

大阪市中央区心斎橋で学べるプレスクール・保育園【HUGキッズ】・保育付ネイルサロン・各種セミナーなど運営。園長ブログ更新中http://hugkidsco.jp/

大阪市中央区長堀橋にある
子どもに自信を!親に感動を!

セキセイインコ黄学べる保育園 オカメインコプレスクール
 【HUGキッズ】

セキセイインコ青保育付ネイルサロン【HUG】


北澤志保です。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【わたしのせいじゃない】

大好きな絵本の1つ
レイフ・クリスチャンソンさんの
『あなたへ』シリーズ

そのシリーズの中でも、
私がおススメしたいのが、

【わたしのせいじゃない】



涙を流す1人の子どもに、
まわりの子どもたちは口々に、
『わたしのせいじゃない』
と言います。

無責任や無関心、そして悪意が、
どんな、影響を与えるのか、
とても深い一冊です。
いじめを周囲の視点から見た奥深さです。

小中学校の道徳の時間にも
使われてるそうですよ。

最後には、胸が締め付けられて
ジワジワきます!
大人にも大切な倫理だと思うので
是非、手にとって見てくださいね。

*・*・*・*・*・*・*・*

カリスマサロネーゼ神馬友子ちゃんとの
コラボTV📺

ウーマンワークスタイルTVの
第4回目の配信が始まっております!
テーマは、
『やりたい仕事の見つけ方』
『集客どうしてるの?』です



{E8FDBA47-0EE6-4360-9FA3-FFB8C8980E36}


 


大阪市中央区にある学べる保育園【HUGキッズ】
HPはこちらから ⇒HUGキッズ
 
{E72BAC34-CE20-4505-AB84-45FB68D1653A}