こんばんは🌇




 突然ですが、私には14年間一緒に生きてきた愛犬ないます。今年の5月4日で14歳🐶

オス 名前は宙ちゃん(そらちゃん)





先日、突然けいれんを起こし病院に連れていき、採血やエコーをしてもらいました。

けいれんの原因はわからないのですが、エコーで心臓の病気が発覚しました。



僧帽弁閉鎖不全症




小さい小型犬の高齢では、多い病気みたいです。



また、エコーでリンパ節が腫れている事がわかりました。その時は急性大腸炎も起きてたので、大腸炎が良くなったら、リンパの腫れも治る可能性もあるということで、また1週間後に病院に行くことになりました。




しかし、突然そんなことになり、頭も心もついていかず私自身、涙が止まらなくなったりと情緒不安定になっています。





そして、薬もらって治療してましたが、そらちゃんはご飯を食べてくれない。だから薬をあげるにも中々難しく、予定より早めに病院にいきました!






そして、今回も採血とエコーとると、前回より更に炎症の数値が上がっており、エコーで小腸に腫瘍が見つかりした。

細胞を調べないとはっきり分からないけど、癌の可能性があるとのこと。







心臓の次は癌の可能性!?






もう、そらちゃんのために私はどうしてあげたらいいのか、突然すぎて頭がわけわかりませんでした。





家族と話し合い、まずは細胞診をして腫瘍が良性なのか悪性なのか、悪性なら何の癌なのか調べることになりました。





明後日検査して、結果わかるまでに1週間かかるそうです。

結果を聞くのが怖いです。






結果わかるまで、ステロイドで様子をみています。




けど、ステロイドの効果はすごいですね。

あんなに食欲なかったのに、病院帰ってきてから、すごく食べてくれて、元気に見えます。




まるで、病気が嘘だったんじゃないのかと思うくらいに。。。








なぜ、突然こんなにいっぺん起きるんですかね?




ほんの数週間前まで、元気だったのに。







どうか、神様、そらの腫瘍が良性でありますように✨