あれから5年。
東日本大震災から5年という月日が経ったのですね…。
被害にあわれた方のことを思うと心が痛みます。
津波の被害で亡くなられた方はどんなに怖かったことか…。
もっともっと生きていたかったでしょうね…。
テレビの映像で、まるで発泡スチロールかのように軽々と流れる家や車などを見るたびに言葉を失います。
生き残っても亡くなられた方への悲しみは消えず、家を失い、新しい家を建てることもできない状況にいる人達も沢山いるんですよね…。
原発事故の影響で故郷から離れざるをえない人も沢山いるんですよね…。
決して忘れてはいけないことですね。
ガンであってもこうして生かされている私は幸せなんですよね。
被害にあわれた方の心の傷や悲しみが癒えることはないと思いますが、少しでも笑って過ごせるよう願ってやみません。
さて、今日は用事があって母が家に来てくれました。
比較的近くに住んでいる叔母(母の妹)も誘って、3人でランチに行きました。
叔母が教えてくれたカフェに初めて行ってみました。
ベーグルって丸いものしか見たことなかったのですが、こんな形のベーグルもあるんですね。
パンにはさまっているのは、フリルレタスとトマトとベーコンとチーズ。
野菜がいっぱいで血糖が気になる私にはちょうどいいランチでした。
パンも売っていて母がいろいろ買ってくれました。
一部ですが…
また行ってみたいなぁ。
クリックしていただけると、わたくしおはぎは喜びます。
他の膵臓癌の方のブログなども見ることができます。

にほんブログ村