7つの肌を着替える美肌メイクのレシピ | 気になるブログ

気になるブログ

気になるもの。

【扶桑社新書】 『7つの肌を着替える美肌メイクのレシピ』  岡元 美也子 著
【扶桑社新書】 『7つの肌を着替える美肌メイクのレシピ』

読んでみました。
資生堂トップアーティストの岡本美也子さんが質感の違う「7つの肌」のつくり方(=レシピ)を紹介してくれています。

7つの肌とは、

・誰もが美人になるカジュアル肌
・+ピンクオークルでアップグレード肌
・みずみずしい水性肌
・ふんわり赤ちゃん肌
・つやつやブロンズ肌
・メリハリゴージャス肌
・クールな極上化粧肌

この7つの肌のつくり方を丁寧に写真つきで解説していて分かりやすい!
私が気になるのはふんわり赤ちゃん肌なのですが、これはファンデーションを使わないという、とても勇気の出ないメイク…!

この他にスキンケア方法やコスメの紹介、美肌を作るための体操やマッサージなどなど、どれも写真付きで細かく解説されていて読み応え抜群です。
クマやシミ、シワなどなど気になる部分のカバー方法も載っています。

そして何より水原さんの肌がすごく綺麗!!!
この本で美肌を目指そうと思います!


扶桑社ファンサイトファンサイト参加中