第五番 | ☆*:.。. HOT Time.。.:*☆

☆*:.。. HOT Time.。.:*☆

本を読むのが大好きな2児の母です。
慌ただしく過ぎてく1日の中で、少しだけほっと息をつく時間に本を読んでいます。
ブログを通じて少しでも本と出会うきっかけになってくれたら嬉しいです。
拙い内容ですが、よろしくおねがいします。

​あらすじ 


私立医学部の准教授:菅井のもとに送られてきた患者の病変は、これまでに見たことないものだった。表面には真っ黒いシイタケ状の肉腫。エイズ患者が発症するがんの一種「カポジ肉腫」と似ていたが、ウイルスが全く別物だった。さらに腫瘍が骨を溶かし、数日で全身に転移し、意識障害を起こして死に至る。エイズの、ガンの特効薬がまったく効かない。そして、数ヶ月のうちに日本列島に患者が多発したが、国も医療界もまったく手だてがなく、日本人を恐怖のどん底に陥れた。


​感想 ★★★★ 


「これまで自分は、懸命にいろいろなものを見ようとしてきた。そのほうがいい結果につながると思ったから。しかし、見えないほうがいいこともあるのかもしれない。何も見ずに、できるだけのことをする。そういう生き方もある。」