倒産続きの彼女 | ☆*:.。. HOT Time.。.:*☆

☆*:.。. HOT Time.。.:*☆

本を読むのが大好きな2児の母です。
慌ただしく過ぎてく1日の中で、少しだけほっと息をつく時間に本を読んでいます。
ブログを通じて少しでも本と出会うきっかけになってくれたら嬉しいです。
拙い内容ですが、よろしくおねがいします。

​あらすじ 


彼女が転職するたび、その会社は必ず倒産する…。

婚活に励むぶりっ子弁護士:美馬玉子と、高飛車な弁護士:剣持麗子がタッグを組み、謎の連続殺「法人」事件に挑む!


​感想 ★★★★ 


「似てるとか、違うとか、そういう概念はデタラメなんです。違いは同じだけある。人間の側で、どの違いを重視するかによって、同じグループにくくったり、区別したりしているんです。人間はひとりひとり、同じだけ違う。それなのに、勝手な要素で線を引いて区別し、優劣を決める。誰かが勝手に序列を作っている。その序列の中で戦っても仕方ない。」


「死んだって意味がないのよ。あなたは死ぬよりも、生きてるほうが、よっぽど価値があるんだから。逃げるな!生きて働け!」