8cm | Shiho's Music&LIFEStyle

8cm

京都は雪が積もってなかったです、

こんばんは、Shihoです。


今日も実家でひたすら片付け、、そしてみつけました!

シングルCD、それも8cm。。

まだまだあるんですが、、とりあえず1部をクセで並べてみる(笑)。

Shiho's Music&LIFEStyle-CA3F20020001.jpg


なんか懐かしかったです。


それにしてもなんで最近みかけなくなったんでしょうか?

12cmの方が容量が大きいので、音質的な問題でしょうか?


Wikiってみる。。。


簡単に言うと、、マキシシングル(12cm)にとってかわられたようです。

アルバムと同じカタチにした方が店側が陳列しやすかったり、

クリアケースを別で買わないと、キレイに保存できなかったことも

原因なんだそうです。


たしかに、、長くて場所をとってた記憶があります。

でも、これはこれでいいもんだと思うんですけどね、、、。