macho man | Shiho's Music&LIFEStyle

macho man

ただいま帰りました、Shihoです。


昨年、このブログで書こうと思っていながらすっかり忘れていて、

今日久々にその曲を歌い、フッと思い出したので、

今回はその話をしたいと思います。


さかのぼること、ほぼ1ヶ月。

昨年出演したH&P vol.4でカバーさせていただいた、

Fall Out BoyのBeat It (feat. John Mayer)。

もともとBeat ItはMichael Jackson代表曲で、作詞作曲もMichael Jackson。



Shiho’s                                          Music&LIFEStyle-0113ブログ2


そのBeatItの歌の中に、「macho man」という歌詞があったのですが、

お恥ずかしながら、私、なぜか「マッチョ」を日本語だと思っていまして、、、。

外来語といった方が正しいかもしれません。「カステラ」と同じ感覚です。


あのMichael Jacksonが、あの時代に、日本語をっ!!

と一人で興奮している時期がありました(笑)。


ただ、何かひっかかるものがあり、

調べてみたところ、やはりおもいっきり英語でした。。。

語源はスペイン語のmachismoだそうです。


ようするに、

私の無知からきた、ちょっとしたぬか喜び話です。



Today'sRADIO

SmileLikeYouMeanIt/TheKillers