LIVEレポート | Shiho's Music&LIFEStyle

LIVEレポート

■ 2008年12月13日(土)Saturday LIVE
“HARD&PUNK NIGHT vol.4~Santa Claus Is Coming To Punk~”
                              @大阪hill’s パン工場

~レポート #3~
シリーズ化していますHARD&PUNK NIGHTもvol.4となり、今回はクリスマス企画!
         ~Santa Claus Is Coming To Punk~
みんなが知っているクリスマスの曲は沢山あります。
その中から、どの曲を披露しようかと企画が決まった時から
Shihoは考え巡らせていました。
そして、ついに厳選された結果今回の6曲が決定しました!

HARD&PUNK NIGHTに4回目の出演ということもあり、
既にバンドメンバーさんとは息が合っていて、
リハーサルから和気あいあい&Shihoのやりたい事を良く理解して下さっています。
そして『LIVE当日が楽しみ!』と日々口にしていたShihoでした。


そして、LIVE当日。

まずは、岡本祐佳さん、植田真梨恵さんとのセッション曲。
LIVEの副題はこの曲から文字っています。
『Santa Claus Is Coming To Town』
始まったと同時に会場の皆さんが体を揺らしてました。
セッション曲が終わり、そのまま岡本祐佳さんコーナーへと突入。
いつもハイテンションでパワフルな岡本さんステージでした。
そのまま、植田真梨恵さんのコーナーになり、とてもキュートな
そしてカッコイイステージからShihoにバトンタッチして頂きました。

本番前のShiho激写(直前ストレッチの模様)


Shiho’s                                          Music&LIFEStyle-081222-01


石橋さん(キーボード)のイントロでShihoステージIN。
The Finalsバージョンの『Last Christmas』からスタートです。
クリスマスといったら浮かんで来る代表の1曲ではないでしょうか?

ちなみに、ここで1つ。
今回のShihoの衣装は如何でしたでしょうか?
毎回衣装にも悩んでるShihoですが、クリスマスという事もあり
『フォーマルクリスマス風』に仕上げてました。
私staff Eは、いつもとは雰囲気が違うけど可愛らしさと格好良さが混ざっていて、
かなり気に入っていたんですが、、、。



Shiho’s                                          Music&LIFEStyle-081222-02


続きまして、そのまま2曲目へ突入。
LIVE初披露の新曲『シグナル』。
Shihoが以前から「制作進めています、新曲を楽しみにしていて下さい!」
と言っていました。
皆さんはその言葉を信じて待っていて下さっていたと思います。
そしてついに披露出来る時がきました。
この曲は既に、MySpaceで1choのDEMOをUPしています。
ですので、聴いてくださった方もいらっしゃったのでしょう!
イントロが流れると同時に観客のみなさんが、腕を上げながら
「オッ、オッ」とのかけ声をかけて、会場は一気にヒートアップしました。

MCでは、リハーサルの時にステージ上で転けた話しを。
Staff Eもビックリしたんです。
「Shihoさん、心臓に悪いですよ! 怪我には十分気を付けて下さい!!」
でも、しっかりと持っていたギターを傷付けない様に守っていたんですよ。

そしてクリスマスプレゼントの話しを、、、
「Fall Out Boy」の来日公演のチケットをゲットして、
Shihoにとってクリスマスプレゼントになりました。
という事で3曲目に、Fall Out Boyがマイケル・ジャクソンのカバーした曲『Beat It』。


MC
LIVE告知!
12/31に大阪樟葉にありますP×9cafeさんで、カウントダウンLIVEに
出演が決定しました。
光栄なことにカウントダウン直前のトリで出演させて頂きます。
Shiho出演時間は23時台になる予定です。
そして今回選曲できなかった星田の曲、少し懐かしい曲も
選曲したいと思っています。
一緒に2009年を迎えてから、お京阪で伏見稲荷大社とか下鴨神社へ初詣に
行かれるのもいいかがでしょうか??是非、遊びに来て下さい!


そして、今度は皆さんへのプレゼントという事で、もう1曲新曲を披露。
この曲は、MySpaceにもまだUPしてない、出来立てホヤホヤの新曲です。
『Warped mind』




Shiho’s                                          Music&LIFEStyle-081222-03


ギターの音と共に、Shihoの聴かすボーカルから始まりました。
Shihoになってから初のバラード。
会場のみなさんは初めて耳にする曲に、
釘付けになり真剣な眼差しで聴いて下さってました。
如何でしたでしょうか?

MC
今回のクリスマス企画で、出演しています3人のコラボステッカーをつくりました。
Shihoステッカーの部分には小さなサンタ帽がかぶってあります。
マネージャーさんからは『こんな時だけ控えめですね』って言われてます。
(って、本当にこんな時だけ控えめになるんですから!
               この言葉は間違っていませんよ!!)

続いて、この曲もクリスマス曲としては有名な曲
『All Want For Christmas is You』


Shiho’s                                          Music&LIFEStyle-081222-04


石橋さんのピアノとShihoのボーカルからしっとりと始まり~そして激しくなり~。
もちろん会場の皆さんは、分かっているかの様に体を揺らしていました。
そして、そのままラストの曲『I still wanna know』。
Shihoもエレキギターを持って参戦。



Shiho’s                                          Music&LIFEStyle-081222-5


LIVEの定番曲になりつつあるこの曲で、会場は一心不乱に頭をバウンス。
バンドさん達もShihoと共に一気に走って下さいました。
ステージと会場が一体となり熱気溢れるステージで終了致しました。

全員がステージOUTした後即、アンコールの嵐でした。

ここで特別企画!!
植田真梨恵さんのカゲアナ(最高なカゲアナでした!)で、
バンドさん達が紹介されステージに戻りました。
あれっ??
バンドさん達が少しだけクリスマスのコスチュームを身に纏っています!
何かをやらかしてくれる予感、、、。
ギターの高久さん仕切りで、バンドのみで1曲披露。
『イヴの日は聖夜と呼ばれています。聖夜と言えばこの曲。一緒に歌って下さい』
という事で、『ペガサス幻想』。
ボーカルは高久さんと、いつもコーラスで支えて下さっている中平さん。
有名な曲。会場のみなさんも「勿論知っています!」かのように、
最初から腕を振り盛り上がっていました。
実はこの曲、アーティスト3人はこの本番で初めて聴いたんです。
モニターを見ながら、会場と同じ様に盛り上がっていました!!

曲終わりでPONさんが女性3人をステージに呼び込んで下さいました。
あらっ!この3人もクリスマスコスチュームを。
このコスチューム話は少し話しを咲かせていました。
* Shihoはやはりここでも控えめなコスチュームだったんですよ!
(太ももに小さなクリスマスの飾りをつけていました。)

そしてここで、クリスマス企画グッズPart2の紹介。
3人のサイン付き、お肌すべすべグッズ袋です。

とうとう最後の曲『A Wonderful Chrismas Time』を全員で熱唱。
会場の熱気は上昇!クリスマス全快な雰囲気で幕を閉じました。

楽しい事はあっという間に過ぎていくものですね。
ありがとうございました。

次は、今年最後のカウントダウンライブ!
Shihoはすでに準備を開始しています。



*ShihoのLIVE映像、DEMO音源が聴ける【Myspace】
                 →  http://www.myspace.com/shihojp

* 今後のスケジュールや、日常のShihoが垣間みれるブログサイト【Ameba bloge】
Shiho’s Music &LIFEStyle → http://ameblo.jp/shiho-weeds/

是非、チェックしてみて下さいね!


【メンバー】
Dr.:山口”PON”昌人
Ba.:大橋雅人
Gt.:Bonn
Gt.Cho.:高久知也
Key:石橋創
Cho:中平彩子

【Shihoコーナーset list】
1.Last Christmas/The Finals
2.シグナル
3.Beat It/Fall Out Boy
4.Warped mind
5. All Want For Christmas is You/My Chemical Romance
6.I still wanna know

セッション曲
Santa Claus Is Coming To Town/Sugarcalt
A Wonderful Christmas Time/June