京都観光2 | Shiho's Music&LIFEStyle

京都観光2

行ってきました、「竹林」巡り!


結果から言うと、友人に感謝したいくらい良かったです。。

この画像は、天龍寺の庭園から北門を抜け、
トロッコ嵐山駅へ行く途中にある竹林です。



今日の京都は、台風のせいかジメジメしていたのですが、
竹林の辺りはスッと風が流れ、空気も澄んでいるような気がして、、
見にきて本当に良かったです。


その後は、嵐山の渡月橋などを巡りました。
雨のおかげか、桂川の水量も普段から比べると、

少し高かくいい感じでした。



0918ブログ6.JPG


そして夕食は、

せっかくなので祇園の京懐石のコースを予約しています。
普段うどんばかり食べているので(笑)、
友人がいる時くらい贅沢しますね!

その様子は、また帰宅してからUPしたいと思います。。

予約の時間より、少し早く到着してしまったので、
祇園をブラブラ、、、


さっき舞妓さん達と擦れ違い、
京都ならではの光景だなと感じました。