LIVEレポート | Shiho's Music&LIFEStyle

LIVEレポート

staff Eです。

今回は、先日行なわれました京都VOXhallでのLIVEレポートをお届け致します。

■ 2008年8月22日(金)“エレクトリック少女”@VOX hall in 京都
~レポート #1~

Shihoとして初めてとなるVOXhallでのLIVE。
LIVEが決まってからの日々は、あっという間に過ぎてしまったように思います。
選曲をするにあたっては、色々と悩みましたが、

やはりShihoとして活動して行くうえで、
新曲をどうしても披露したいとの思いが絶対的にありました。
今だからこそこの選曲、という内容になったと思います。

LIVE当日、天気にも恵まれ楽しくなる予感・・・。

今回、7バンド出演との事で、

リハーサルが終わってから本番までの時間が結構あったのですが、
そこはチームワークがいい!
誰ともなしに楽屋でリハーサルを始めていました。
ギターやベースのメロディを皆さんで口ずさみながら、何だか既に楽しそう!
私の朝の予感は的中!?かもしれません。


080822写真1


そしてついに、LIVE本番。


080822写真2


まず1曲目は星田紫帆オリジナル曲、『白へ』。

印象的なイントロからはじまり、

PONさんのドラムを皮切りに、一気にハードな世界へ。
昨年12月、披露・配布させていただいた「儚-ヒトユメ-」から続く想いもあり、

1曲目に選曲させて頂きました。

そして、そのままMy Chemical Romanceの『House Of Wolves』。
リズムに特徴のあるノリのいい楽曲で、

「HARD&PUNK NIGHT vol.3」でもカバーした曲なので、バンドとの息もぴったり!

MC後、星田曲のしっとりとした『朝は願いを』。
チョットしたハプニングもありましたが、、、それがライブの醍醐味!
曲が始まると、お客様はじっくりと聴き入って下さっていたように思います。

そして、ついにShihoの新曲です。
『I still wanna know』

Shihoやスタッフ、メンバーの色んな想いが込められた、Shiho作詞・作曲の1曲です。
「そんなつもりはなかったのに、歌詞が書きあがると、

今の気持ちがストレートに現れていました。」
という内容のMCをはさみ、初披露の新曲スタート!
疾走感のある演奏に、初めて聴くお客さん達もリズムをとり会場を熱くさせました。


080822写真3


込められた想い達が、皆様に届いたら嬉しいです。

また、「何かに凝りかたまるのではなく、ROCKという大きな流れに沿って
制作活動をしていきたい。」という、今後の方向性についても話す一幕も。

新曲で会場の熱気も上がったところで、
Shihoが、今回新曲と同じぐらい“推し曲”という、『Burn』がスタート。
リハーサルからShihoもバンドのメンバーも熱く演奏していて、

実は私も本番を新曲同様、楽しみにしていたんです!
PONさんのドラムを叩きながらのコーラスも見所でした!

期待どおり、会場の熱気が最高潮まで上がってきました。
PONさんのドラム、大橋さんのベースソロ、Bonnさんのギターソロの迫力は
皆様にも十分体感して頂けたのではないでしょうか?

会場を見渡すと、、、
腕を上げる、首を振る、体が揺れている!!

080822写真4


バスドラムのビートの上で、ラストを告げるMC。

この熱気のままに、『TRAGIC LOVE』へ。

この曲では、マニピュレーターがギターで参加し、ギタリストが3人に!?
メンバー紹介をはさみ、最後の最後まで盛り上がりました!

6曲という少ない曲数でしたが、終始熱いLIVEとなり、無事幕を閉じました。


次回LIVEはブログトップにもありますように、
9/28(日)京都府立医科大学“トリアス祭 プレLIVE”です。
チケット価格500円という、学園祭ならではの価格設定になっておりますので、
今回のLIVEに来て頂いた方も、来れなかった方も、皆様お待ちしております。

チケットはshihoweeds@yahoo.co.jp にメールをいただけましたら、
お取り置きさせていただきます。
秋の夜長をShihoと一緒に過ごしに来て下さい!

そして新たにMySpaceを開設致しました。
是非、アクセスしてみて下さい。
※MySpace:http://www.myspace.com/shihojp


[TEXT by staff E]


【メンバー@8/22VOX hall】

Dr&Cho.山口”PON”昌人
Ba.大橋雅人
Gt.Bonn
Gt.安藤詳平 from Red cube josie dolls
Manip.森尾太一 from Vinnie


【Shihoコーナーset list】

1.白へ/星田紫帆
2.House Of Wolves/My Chemical Romance
3.朝は願いを/星田紫帆
4.I still wanna know/Shiho
5.Burn/Mr.BIG
6.Tragic Love/星田紫帆