オンライン
整理収納AD2級認定講座
リクエスト開催しました!



リクエストくださったのは
小さなお子さんがいるママさん

まとまった時間が取れないということで
お子さんが保育園に行っている間の時間で
2日に分けて開催しました。



モノを減らすのは苦手じゃないが
どこにどうやって収納すれば
使いやすくなるのか?
教えてほしい。

ということでしたので、
収納のお話を中心に
ご相談にお答えしました。




受講後のご感想です。

整理収納アドバイザーに
片付けをお願いしようと思っていましたが

講座を受講したら
自分で出来そうな気がしました。

講座はとても楽しかったです。
すぐに活かせそうなお話ばかりで、
時間が経つのがあっという間でした。




一度学べば一生ものの片付けスキルが
身につく講座です。

オンラインと対面講座
お好きな講座をお選びいただけます。

マンツーマンで!
2日に分けて!

などリクエストも承れます。
お気軽にご相談ください。




インスタでは収納記事や
毎日の生活を綴っています。
良かったら覗きに来て下さい♪




+++++++++++++++++


整理収納アドバイザー2級認定講座
【オンライン講座日程】7/17(土)、8/8(日)、8/18(水)
【時間】9:30〜16:30
詳細はこちら→



【対面講座日程】7/31(土)、8/22(日)
【時間】9:45〜16:45
【場所】目黒区鷹番住区センター学芸大学駅徒歩3分
詳細はこちら→