整理収納アドバイザー
2級認定講座を
開催しました。


開催報告が
すっかり溜まってしまいましたが(^^;
毎月定期開催しております♪




ようやく
春らしい陽気になってきましたね。

今月は整理収納講座が3つ。

皆さんも春になって
片付けたい気持ちがアップ⤴︎されて
来てるのかなーと感じます。


ありがとうございます。
こちら↑↑は満席となりました(^^)




今回の認定講座には
TVのバラエティ番組を見て認定講座に申し込みました!
という男性の受講生さまが
いらっしゃいました。


片付けは女性のもの?!
という風潮がある中、
男性の受講生さまは貴重な存在。


今回も
ダンナが片付けられなくて困っている
という女性側の意見と、
妻と娘の持ち物が多いと思う
という男性からの視点の
両方をお聞きすることが出来て
とっても楽しい講座になりました。



そう。
人のモノってなんだか
要らないモノに見える。笑

でも、
その人にとっては大事なモノ
かもしれない。
何か思い入れがあるのかもしれない。


人を変えるって難しい。まずは自分の行動を変えてみませんか?

そんな事も講座の中で
お伝えしています。



受講生さまからの
ご感想です。

★とても有意義な時間が過ごせました。

★先生の説明がわかりやすくて楽しかったので、長い時間でしたが全く集中が切れませんでした!

★気付きが多く実生活に活かしたい内容でとても有意義な時間でした。

★すごく分かりやすかった!出来ることから少しづつでもやって継続していきたい。



5/17(金)、6/30(日)
横浜市都筑公会堂にて開催します。

お申し込みお待ちしています↓↓↓


+++++++++++++++++


整理収納アドバイザー2級認定講座
リバウンドしない片付けのコツを学んでみませんか?一日で資格も取得できる講座です。
【日程】5/17(金)、6/30(日)
【時間】9:45〜16:45
横浜市都筑区都筑公会堂
詳細はこちら→★★
お友達やご家族でリクエスト受講も可能です。