整理収納アドバイザー2級認定講師の麻里です。横浜市青葉区あざみ野・たまプラーザ・都筑区を中心に活動しています。


2級認定講座開催☆ただいま募集中です

整理収納アドバイザー2級認定講座NEW
リバウンドしない片付けのコツを学んでみませんか?一日で資格も取得できる講座です。
1/25(水)開催確定
2/6(月)、3/5(日)
いずれも9:45~16:45 横浜市都筑公会堂
詳細はこちら→★★
3人からリクエスト受講も可能です!


+++++++++++++++++++


いやー寒いですね(;^ω^A
横浜は、雪が舞っていましたよ。




仕事で資料を持ち歩くことが増え、ずっとA4サイズが入るバッグを探していたところJOURNAL STANDARDのセールで、シンプルな黒いバッグを見つけました。



シンプルで良いのですが、
冬はお洋服も暗い色が多い(^▽^;)

ちょっと色味が欲しかったので、
夏にGUで買っていたスカーフを結んでみました♪


{E1D68B43-C0B1-4F43-B78C-922503F26502}


このスカーフ、広げるとこんな感じです。


{1F174006-BBF7-4D6A-ABC6-B55AC5A9FD4A}


結び方によって、色々表情が変わります。

暖色系


{EC0D6ED6-E1C8-4637-B1A8-43AD17E225AD}


寒色系


{C8CF025F-406B-437F-9EB4-E0AFD7606820}


このスカーフ、今はもう売っていないと思うのですが、お値段は確か1000円しなかった(*゚ー゚*)
お値段以上に使えるGUのスカーフです。



ちなみに、夏に実家の片付けをしていて出て来たフェラガモのスカーフも結んでみました。

こちらは大判で、ゴージャスな感じに仕上がります。


{506FE7E3-2257-4BEB-BE65-EA251E40391C}


シンプルなバッグこそ、その日の気分で小物を足して、気分を変えてみるのも良いですね(^_-)☆




この度ファスティングアドバイザーの資格
を取得しました(ノ´▽`)ノ

年末にファスティングしたら
とても身体が軽くなったので
また、私自身も機会をみて
再度、挑戦してみたいと思います♪


+++++++++++++++++++


こちらも募集中です

【クローゼット整理&スタイリングサポートNEW
お片付けの中でも難しいクローゼットの整理をサポート致します。ご希望の方にはお洋服のスタイリングご提案も♪
詳細はこちら→★★

【マインドクローゼットNEW
ファッションはなりたい自分に近付く大事なツール。お買い物同行のサービスです。
詳細はこちら→★★
スプリングキャンペーン中です!残9名様

【カラータイプカードお茶会
人からどういう印象を持たれているのか?自分の強みは?カラータイプカードを使って、自分の事を再発見!新年の抱負も語りましょう。
1/29(日)10:30~12:30
詳細はこちら→★★
残3名様

【おうちセミナー
我が家のリアルな収納をご覧頂けます。新築、リフォーム予定の方にも是非!
*収納見学は1階のみとなります。
1/26(木)10:30~13:30
詳細はこちら→★★

【簡単に綺麗が続くお片付け講座
横浜市あざみ野にあるガーデニングショップLEADにて毎月開催しているお片付け講座です。モノの整理は思考の整理。お片付けのコツを学んでみませんか?
1/27(金)、2/24(金)、3/24(金)10:30~12:30
詳細はこちら→★★
1/27は残3名様、3/24は残4名様


+++++++++++++++++++


ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします