更新するのがすっかり遅くなってしまいましたが、

 

あかねの次は私の4〇歳の誕生日でした。

 

7月27日に抗がん剤治療のため入院しまして、ついでに?人生初の胃カメラを経験しました。

 

食後の胃痛に悩んでいた私。

 

胃潰瘍がありました・・・。

 

アバスチンの副作用と思われ、とりあえずこちらのほうの治療は1クールお休みして、

 

パクリタキセルだけで乗り切ることになりました。

 

胃潰瘍が治ったらまた再開です。

 

初めての胃カメラのほうから書きましょうかね・・・

 

昔よりだいぶ楽になったといわれる胃カメラですが

 

人生初ということで、ドキドキ緊張です。

 

はじめに胃の中をきれいにする薬を飲まされ、(もちろん前の日21時から絶食です)

 

そのあとに、喉の麻酔のうがいをし、(喉というより、舌が全部しびれてしまいました)

 

ほんとにこれで大丈夫なの?と思いながら検査室へ。

 

・・・・

・・・・

・・・

喉から1センチくらいの太さの管(カメラ)を通すのですが、これがなかなか入っていかない滝汗

 

おええええっと何回かなって、一回ぬいて、また入れて。

 

これ、ほんとに入るのか?と思っていたら何とか入ったみたいで、あとはまな板の上のコイでした。

 

10分程度で終了。

 

涙ぼろぼろ、よだれだらだら・・・。

 

胃潰瘍がありましたが、治りかけのようでした。

 

生検もしましたが、後日、何も悪いものは出なかったという結果に、ほっとしました。

 

そんなわけで、28日にとりあえずパクリタキセルだけして退院。

 

30日に楽しみにしていた誕生日・・・

 

お寿司とケーキ。

 

胃の調子がだめで。だめだめだったけどぐすん

 

来年も誕生日を迎えられますようにと。

 

 

親からお花なんかをいただき、

 

 

旦那から天然石のブレスレットをもらい

 

 

関係ないけど、かわいく撮れたあかねちゃん。

 

ついに取れてしまった親指の爪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなの月末でした。

 

8月13日であしかけ20年務めた会社を退職することとなり、

 

先日退職願を書いてきました。

 

結構あっさりしたものです・・・。

 

これからは仕事のことは考えずに、自分の体のことを一番に考えて生きていきたいと思いました。