先日はほんとにネガティブな(トリプルネガティブだけに?)投稿をしてしまいました。

 

お友達が心配して乳がんに対する前向きな感じの本をプレゼントしてくれました。

 

色んな治療法があるんだなあ・・・

 

あきらめたくはないけど。

 

それにはいくつものハードルがあったりして、すぐに実践というわけにはいかない現実があって。

 

でも、気持ちだけは前向きに頑張ろうとか思って。

 

残された時間をどう過ごすか、これが大きな課題となっています。

 

どうせなら笑って生きていきたい。

 

とりあえず・・・仕事を少しの間(3か月くらいの予定)休むことにしました。

 

身体も精神的にもきついし。

 

色々と考えることやることもあるし。

 

経済的にはほんとに大変だけれど、しょうがない。

 

もしかしたらこの子のほうが長生きしちゃうかもだけど・・・

 

 

ソファの背もたれからのびのび~の、このあとあくび~の。

 

ほんとにかわいいあかねちゃんは今年11歳。

 

この子を残して死ねないフレブル

 

足の爪も結構ひどいことになってるけど、もうしょうがない。

 

見事なスプーン爪

 

 

爪がクリンて外側に反ってます。ひっかけないうちに切らないとなあ・・・

 

親指の爪は完全に死んでます。半年間1ミリも伸びません。

 

次のアブラキサンは連休明けの8日で、そのあと次の予定の29日までの間に

 

CTを撮る予定です。

 

ガンが小さくなってるか、変わらないか、それとも大きくなっているか・・・どきどきです。