23日、ついにアブラキサンがスタートしました。

 

1泊入院でしてきましたよ、抗がん剤えーん

 

最初に吐き気止め15分、生理食塩水15分、アブラキサン30分、生理食塩水15分

 

という流れでした。生理食塩水で挟むというのはどういう意味があるのか、

 

素人にはわかりませんが・・・

 

以前のパクリタキセルのときより時間が短くなりました。

 

それに、アブラキサンがまさかの乳白色でした(;^_^A

 

あんまり色ついてるのは見た感じ好きではない・・・

 

ECのときの赤いのよりは100倍マシだけどねゲロー

 

 

病院の消灯は早い・・・21時に布団に入り、とりあえず眠ることに。

 

1時、寝汗びっちょり、両手じんじん、脇のリンパからくる痛みですっかり目が覚めました。

 

主治医に話して、痛み止めの種類をひとつ増やしてもらいました。

 

今までのリリカを増量し、新たにセレコックスを。

 

アブラキサンがよい仕事をしてくれることを祈っています。

 

 

24日退院。

 

ギリギリ間に合った高額医療の認定証。

 

3月は検査と手術で6万くらいはかかってるので、最高限度であと2万くらい払えばいいな、

 

なんて思ってたら、まるまる8万請求されガーン

 

そんなばなな!と思って問い合わせてみると、外来と入院は別なんですって・・・

 

高額医療制度の思わぬ落とし穴ですな・・・

 

カードで払ってポイントをせしめてやったわ笑い泣き

 

 

どうなっちゃうんだろう・・・毎回アブラキサンだけで7万って・・・

 

貯金がなくなったらそのときに考えようかなぐすん

 

 

今のとこわりと元気に過ごしております。

 

そろそろ筋肉痛も出てくるころだし、あと、脱毛も・・・2週間後くらいです。