5月にイタリアイタリアに遊びに行くことにしました音譜


イタリアに行くのは25年ぶりです爆  笑

 

 

今年は海外旅行したいなと思って

先日パスポートは更新したんですが

 

いついくかなどは具体的に決めてませんでした。

 

 

今年に入って

私の周りでも海外旅行を計画してる話は

たくさん耳に入ってきて

 

 

いいな~

私も行きたい~ビックリマーク

 

 

と、羨ましがってる割りには

具体的に何をするでもなく笑い泣き

 

 

その理由は私の中の抵抗感でした。

 

 

行くなら季節的に

5月か10月頃かなと思っていたんだけど

4月に仕事が変わるので

 

 

新しい部署でいきなり長期休暇取りづらい・・・

5月は難しいな

やっぱ10月かな

お金もうちょっと貯めてからw

 

 

色々出てくる出てくる・・・

 

 

でも昨日

ミラノに住む友人とラインをしていて

盛り上がってしまいラブ

 

思い立ったが吉日ビックリマーク

勢いで航空券予約してしまいましたチュー

 

 

もう行くしかない笑

 

 

新しい部署でいきなり休暇をもらうこと

それも長期

自分の仕事を誰かにお願いしないといけない

忙しい部署だからみんなに迷惑を掛けてしまう

 

 

長期で休みをもらうこと

というか

それを言い出すことにいつも抵抗が出てしまう。

 

 

もう少し仕事に慣れた10月頃なら

お休みくださいも言いやすいかもはてなマーク

 

 

でも全部私の勝手な思い込みです笑い泣き

 

 

休みが取りづらい会社でもないし

ちゃんと引き継ぎさえすれば別に問題ない話笑い泣き

 

 

休暇は権利だしねドキドキ

 

 

周りに迷惑を掛けたくないって思いながらも

一番気にしているのは

 


新しい部署で

いきなり休んだら印象悪いかなとか

迷惑かけることで

人にどう思われるかってこと・・・

 

 

それに気付いて、手放しました飛び出すハート

 

 

今年は

自分の気持ちを最優先して動くスター

 

 

そのために

周りや何かを言い訳にして動かないという思考グセからの脱出ガーン手

 

 

異動直後であろうが休みをもらって

イタリアへ行ってまいります飛行機イタリア

 

 

 

やっぱり覚悟したら早い!

どんどん動いていきますねベル

 


そして

自分の気持ちを大切にした後の

清々しい気持ちといったら笑


エネルギーが変わったのがわかった爆笑



自分のやりたいことをやることが

周りの幸せに繋がるんだと思う


 

イタリアに住む友達に伝えたことが

話が進むきっかけになりましたラブラブ



一人で悶々と考えてるんじゃなく

気持ちを言葉に出すと

何らかの形でサポートが入るドキドキ



旅行は久しぶりだし

コロナなどで不安もあったけど

旅慣れた友達が

たくさん情報教えてくれたり



言葉にするって大事だなビックリマーク

実感ビックリマークお願い



今回はチンクエテッレや

ブラーノ島にも行きたいなドキドキ