週末、お友達にご招待頂き

佐佐木順子さんの講演会に行ってきました。



 

佐佐木順子さんは

美塾というメイク教室の講師の他

 

PIEパナシア癒しのエクササイズティーチャー・リーダー

管理栄養士

リンパエステ講師

カイロプラクター

運動指導士

 


など

さまざまな肩書をお持ちの方なんですが

お友達に教えてもらうまで全く存じ上げず・・・

 

 

大好きなお友達の紹介だったし

何となく直感で

講演内容もよくわかっていないまま参加したんですよね。

 

 

当日会場はすごい人!

久しぶりにこんなに人が集まってる場所に来たかも。

人のエネルギーを浴びすぎたのか?

家帰ったら疲れて寝た笑

 

 

たくさんの

順子先生ファン?と思われる方がいて

正直その方たちを見て思いっきりスンしてた笑

 

 

でもいざ始まってみるとびっくりびっくり

まさに今私が絶賛実践中の

ハッピー理論を体現しているような方でしたビックリマーク

 

 

・どう生きたい?

・その日の終わりにどうなっていたい?

・決めて、先に感情を味わう

・自分の心地良さを求めることに貪欲

・心の震えが真実

・世界は自分で創る

・決めると道が出来てくる

・ルートは考えない

・面白がって生きる

 

 

年始に大腿骨骨折という大ケガをされた時の

お医者さんとのやり取りは、まさにハッピー理論だった。 



絶望感からの

最初に決めたのは

世界一イキイキした入院患者になるビックリマーク

 


世界一イキイキした

入院患者ストーリーはコチラ。

 

順子先生の在り方

物事の考え方、捉え方など

すごくよくわかるし

勇気づけられると思います。


悩める子羊ちゃん達は必読です。



絶対望みが叶うまで諦めない!

望みを言葉に出す!

望みを放ち続ける!

叶った時の感情を先に味わい浸る!

 


絶望の状態にとどまらず

世界一イキイキした入院患者になる!

と最初に決めてその時の気分を先に味わう。

 


そしたら現実がどんどん変わっていった。

内なるエネルギーを使って現実化。

 


まさに内側が外側!

 

 

2011年の

東日本大震災の際のお話も勇気づけられた。

 

 

いつも何かをやる時

これやって何になるの?

仕事に繋がるの?とか

つい金脈を探しがちだからあせる

 

 

お話にどんどん惹き込まれて

聞いてるうちに涙出てきて

最後はめちゃくちゃファンになってたドキドキ

 

 

私はキャーキャーしないわよ?って

最初あんなにスンしてたのに爆  笑

 

 

お話の内容も素晴らしかったんだけど

順子先生の声がとても好きでした。

 

 

品があって柔らかく温かい声が

ぶぁーっと体中を癒してくれる感じ。

 

 

声ってめちゃくちゃ大事な要素だわ。。

 

 

この言葉をとても心に残った。

 

 

女性にとって

綺麗でいる事は生きるエネルギー

 

 

佐佐木順子さんという存在を

全く知らずに参加したけど

今の私に必要なお話をリアルで聞けて

本当にありがたかった。

これも自然な流れなんだよな~と改めて感じた。

 

 

順子先生

素晴らしいお話をありがとうございましたドキドキ

 

そして

この会に招待してくれたお友達に感謝ですラブラブ

ありがとうビックリマークドキドキ