こんにちは。

SHIHOです。

 

ブログ書こうと思ったら

以前配信聞いた後に下書き保存してたのが出てきたので

今日はそれをアップします爆  笑

 

---------------------------------------

 

南城さんって

HAPPY理論を本当にわかりやすく説明してくれるお願い

 

 

伝えるのが上手やわぁって毎回思う。

ほんと羨ましいビックリマーク

 

 

まだまだ言語化が難しいこともあるって

ご自身ではおっしゃってるけど

LMJのひよこヒヨコたちにはすんなり入ってくるよ笑

 

 

自分で体感しないと

なかなか理解できないと思うとも言ってた。

 

 

確かにそうだろうなぁ。。

 

 

自分の体験を元に

具体的に話してくれるのが本当にありがたい

毎回神回と思えるほどの濃い内容ですデレデレ

 

で、

先日のコミュニティでの刺さった話

 

 

人はお金に目がくらみやすい




 

 

お金がない状況だと

目先を取ってしまうびっくり

 

 

支払いに回そうとか

お金ないからそろそろ稼がないとヤバい!とか

 

 

HAPPY理論で

過去でも未来でもなく

今に意識

お金にならないことでもいいから

好きな事をとことん楽しむってやってる半面

 

 

どうしたら稼げるようになるのか

自分の金脈がどこにあるのか

 

 

金脈探しの日々笑い泣き

 

 

稼いでないのに

こんなことやってていいの?

大丈夫なの?って思えてくるのよね。。

 

 

エネルギーが先で

現実は後

 

 

わかっちゃいるけど

 

 

現実はすぐに変わらないから

HAPPY理論に振り切れなくて

 

 

HAPPY理論やりつつ

起業セオリーもやってる中途半端な人達が大半滝汗

 

 

どっちも信じ切れてないんだよねあせる

 

 

両方のいいとこ取りをしようとして

どっちも中途半端になってる

だから変わらない笑い泣き

 

 

 

お金があったら

その仕事やりますか?

 

支払いの心配がなかったら

それやりますか?

 

 

お金があるとして

今の状況を考える

 

 

HAPPY理論を実践してる人たちは

お金にならないことも楽しくやってる

 

 

ビジネスも一緒

 

 

お金になる、ならないは

HAPPY理論が当たり前の人たちは

そこ考えてないゲラゲラ

 

 

楽しいことで自分を満たしていると

 

 

気分良く過ごせる

気分が満ちてくる

 

 

満ちてくるとアイデアが下りてくる

 

 

今何したい?とビジネスのフルエは一緒

 

 

その感覚になりたいはずなのに

 

 

普段から楽しいことを

探していないのはおかしい


自分と一致していないのはおかしい


自分の「こうしたい」

が見えていないのはおかしい

 

 

それをすっ飛ばして

いきなりビジネスだけ出来るわけない

 

 

仕事と分けない

 

 

推し活とビジネスは同じ感覚ビックリマークラブラブ

 

 

今何したい?

 

常に自分自身に問いかけようひらめき電球