絶対やりたくないことこそ

やりたいこと

 

 

この言葉に最初は「え!」って思ったけど

 

 

これが真実なんだな~と最近は思う。。



 

私は数秘で言うと右に1があります。

 

 

1は自信、決断、リーダーの数字。

 

 

男性性の数字なので

そこが開いている人は

リーダーや経営者として活躍したり

集団の中でみんなを導いていく

 

 

でも右にある人は

リーダー的要素は自分にはないと思ってるし

やりたくない、苦手だと思ってる

 

 

でもなぜかその役割をやらされることが多い

 

 

なぜなら

苦手なのに男性性は強いから

人任せにするのは申し訳ない

誰もやらないなら

自分がやらなくちゃって思ってる

 

 

自信がないのに

責任感だけで

やたら何かを背負いがち笑

 

 

人見知りで

人が集まる場所に身を置いたり

大勢の前で自分の考えを発言したりが苦手

 

 

でもそんなシーンにやたら出くわすのが

右に1の人なんですよね。

 

 

使命を全うさせようとしてるのか

目の前にめちゃくちゃ現れる

 

 

苦手とか

そんなこと言ってる場合じゃないんですよね笑

 

 

いい加減やれよ!

って言われてるみたい笑い泣き

 

 

怖いから出来ないというのは

出来ない自分を責めるから

感情がネガティブになるのが嫌で

怖さと向き合えない。

 

 

自分に対するソース目線(愛)が

めちゃくちゃ大事

 

 

みんな人には優しくするけど

自分にはすごいスパルタだから笑い泣き

 

 

エゴキンマンは毎回出てくる

望みが叶ったら

エゴが存在できなくなるから

 

 

エゴは自分が生き延びるために

必死で「恐怖」という感情を与えて阻止してくる

 

 

ネガティブな感情が出てきた時は

本当の望みはどこ??に都度戻る。

 

 

嫌な気分の奥の望みを出す。

その練習中。。

 

 

いっつもそこ無視してたから

これが結構難しいんだよね。。