LMJ(南城さんのコミュニティ)でのお話

 

スン女子ならぬ

スンプロフ(気取ったプロフィール)をやめよう

 


スン:

私はあなたと違う

自分でもできるし!

私は関係ないし!

と人と壁作って分離起こしてる

キラキラしてる人を斜めから見てる拗ねた女子

 

スンプロフ:

私すごいでしょ的なプロフィール




ビジネスでの必須事項

 

 

プロフィール欄を充実させましょう!

 

適当に書くのはNG!

 

 

フォロワーを惹きつける書き方やコツ

インスタでも本当によく目にするよね

 

 

自分が誰で

どんな投稿をしている人なのか

何をやってる人なのか

 

 

フォロワー増やすため

読者からの共感、関心を得るために

プロフィールはすごく大事だから見直せみたいな。

 

 

肩書や

過去の実績を列挙しアピール

 

 

私もやったで笑

 

 

でも、HAPPY理論では

 

 

数字、実績載せるのやめませんか?

 

 

 

もちろん数字や実績載せることが悪いってことじゃないけど

 

 

シンプルに

 

 

これが好きやねん!

 

 

って言ってる方が、結局伝わるってこと

 

 

 

ビジネスセオリーと真逆の発想だねポーン

 

 

 

南城さんのインスタプロフィールも

 

 

ファッション、ハッピー理論、意識の話が大好きな起業家。

 

 

としか書いてない

 

 

気取ったプロフィールじゃなくても

 

 

実績アピールしなくても

 

 

人は集まるってことの証明だねドキドキ





スンプロフを書く

 

=自分のことをわかってもらおうとしてた

 

 

 

数字や実績を並べるのは

 

 

このままの自分じゃダメだと思ってるから汗

 

 

この人すごい

この人から教えてもらいたい!

 

 

って思われようとしてるあせる

 

 

 

LMJ(南城さんコミュニティ)では

そんな狙ったプロフはもうやめたら?って話になった合格

 

 

 

スンがデフォルトの人いるよね?笑

 

 

今やインスタも

ビジネスで溢れかえってるから

 

 

素敵な私

ビジネス的なリール

 

 

世界観

統一感重視

あの9枚の写真の見た目を気にしていつも投稿してた

 

 

あれが途中で苦しくなってくんねんな。。

 

 

今日はこれ載せたい!って思ってんのに

9枚のバランス悪くなるから載せられない

 

 

だからすごい一杯写真をストックしといて

9枚のパズルを考えながら載せる

 

 

とにかく世界観が大事だから

自分のイメージ作りをさせられる

 

 

それは私も大事だと思ってたから

私も頑張ってインスタの先生の教えを守ってた

 

 

ビジネスセオリーに則ってやると

確かに見た目は綺麗だけど、自分とのずれを常に感じてた

 

 

セオリー通りにやろうとするから

色んな思考が働いて

結果疲れる・・・

 

 

正直それ守るのがめんどくさかったし

 

 

好きにさせてくれと思いながらやってた笑

 

 

 

本当の気持ちは

 

 

好きな時に載せたい写真載せたい

 

 

役立つ情報じゃなくても載せたい

 

 

全体のバランスとか考えずに

今の気持ちや感情をそこに載せたいのが本音

 

 

 

何してる人なのかをちゃんと書かなきゃビックリマーク

一生懸命説明滝汗

 

 

こういうのは

わかってもらえない前提になってる

 

 

わかるように説明しなくても

 

 

なんかあなたがいいラブラブ

 

 

エネルギー感じてくれて

 

 

なんかこの人めっちゃ好き

 

 

で集まってきてくれる方がいい

 

 

 

自分を大きく見せなくてもいいお願い

 

 

そのままの自分で大丈夫お願い

 

 

わたしのままでいいんだよお願い

 

 

自分に許可するビックリマーク

 

 

こういうところから始めようドキドキ



南城さんが言っていた話

 

 

自分のメソッドや自分の言葉じゃないとダメって思ってた。

 

 

自分が始めたことじゃない限り、誰かのマネになるわけで

 

 

自分の道を模索してた

 

 

自分オリジナルを見つけなきゃ

 

 

私ならではの何かやらないといけないと思ってた

 

 

思考であれこれやろうとするから

自然に出てきたことじゃないから

 

 

こざかしくなる

 

 

逃げ恥以来耳にした

こざかしいという言葉(笑)

 

 

 

ブログもインスタでも

いいねやフォロー、読者登録してくれるけど

 

私のPostや記事を見て

純粋にいいなと思ってくれたんじゃなく

自分を売り込みに来たなっていう人、なんかわかるよね。

そういうのは相手に伝わるあせる

 

そういうことやねんな

 

 

 

サレンダー=全面降伏

 

 

南城さんはスンをやめて

HAPPY理論に振り切るって決めた

 

 

自分で決めた結果

自分の道が出来たドキドキ

 

 

振り切るといっても

どうやるかわからなかったから

目の前のことをちょっとずつやってった

 

 

まずは決めただけ

現実は後からついてくる

 

 

どうやって?

って考えるのはエゴ

 

 

どうやってでわかるようなことじゃなかったから

 

 

結果は

予想もしないところからやってくるそうですクラッカー

 

 

 

どうやってはいらない

 

 

まずは決めるだけでいい

 

 

間違えてもいい

 

 

どうやって?が出るのは

 

 

間違えたくないと思っているから

 

 

それも思考だもんねニコニコ