南城さん&パールさんのインスタライブでのお話。

 

 

ワクワクするとエネルギーが上がると聞いて

自分の気持ちが上がること

ワクワクを探して頑張っているけどまだ一歩進めない。

ここからどうやって抜け出したらいいのか?

 

 

という質問に対し

 

 

ワクワクを追いかけるのをやめて

 

 

という回答

 

 

え、やめるんですか??

 

 

質問者、戸惑う笑




そうだよな~

ワクワクすることに注力していくのがHAPPY理論なんじゃないの??

って私も含め、思ってる人多いよな。

 

 

好きなこと

ワクワクすることを見つければ

上手く回っていく

望む未来を手に入れられる!って思って

それを探すことにみんな必死になってるけど

 

 

やっぱりそれは

やり方を真似てるだけになってるということ。

 

 

 

どうしたら抜け出せる?

 

と思ってる今の感情は

 

気分が悪くなってるということ

 

 

気分が悪くなってる時は

周波数が下がってる

 

 

 

南城さんは

思考のワクワクをやめたと。

 

 

もちろん自分に寄り添うという

前提があってのことだけど

 

 

ワクワクよりも怖いことをやった。

そっちの方が大きく変わったと。

 

 

怖いけどやりたいこと

ザワザワして気になること

コイツなんやねんって思う人を(=羨ましい)

ムカつくけどマネするとか

 

 

自分が認識してる範囲のワクワクは

たかがしれてる



それよりも



ザワつくことをやった方が

意識が拡大するから




ワクワクは罠


 

私達はすぐに思考で抑えつける癖がある

 

 

たとえば

 

 

ワクワクしてるのに

行かない選択をする人はたくさんいる

 

 

お金かかるから

場所が遠いから無理

旦那に反対されるかも

めんどくさそう

大変そう

 

 

気付いてないかもしれないけど

普段から欲求を抑えている

 

 

日常の小さな欲求もそう。

 

 

本当に食べたいものではなく

値段で選んでたり

めんどくさいから、近くにあるもので妥協したり

 

 

ワクワクすることを見つけてやっていれば

すぐに望む現実が手に入れられると思ってしまいがちだけど

そうではなかった笑い泣き

 

 

今の現実が嫌だから

楽しそうなところに行きたい!

 

では、

今の現実と望む先の周波数が合わないから

引き寄せられないそうです。

 

 

こういう考え方

起業女子に多いって笑い泣き

 

 

今の満足できない現実から逃げるために

起業したいとか

稼ぎたいとか

 

 

現実逃避して

日常のストレスを抱えながら

ワクワクを追いかけても

周波数が合わないからバツレッド


 

みんな大きな事ばかり考えて

日常で見過ごしていることがいっぱいある

 

 

今の日常を少しでも快適にするための方法は?

もっとこうだったらいいな

こんな風に生活したいな

じゃあどうしたらいいかな?

 

 

IMACOCOや瞑想やったりしてホッとする時間を作る

静の時間を作るとアイデアが湧いてきたりするひらめき電球

 

怖いけどやる→乗り越えるの繰り返し

 

一つずつ

今の日常のストレスをなくしていくと

いい気分の時間が増えていく音譜

 

ストレスをなくしていくことで

周波数が望みの現実に合ってくる。

 

 

ワクワクが何かわからない

やめてみる

やめたらホッとする

ホッとしたらまた別のアイデアが湧いてくる

 

 

やることは

 

今の周波数を少しずつ上げていくこと

 

 

ワクワクすることやってるつもりだけど

いまだに現実が変わらないのはなぜ?となっている人は

今抱えているストレスを減らすことをやってみよう。

 

 

南城さんはお花を買ったり

部屋を整えることから始めたらしいですよ。

 

 

花飾るとか、こんなことやって意味あんの?

って思いながらやってたそうです笑

 

 

成功している人の外側だけ見てしまうけど

(普通は外側しか見えないからね)

こういう細かい作業を日々やってこられたからこその今。

 

 

コミュニティに入って

この内側の細かい話を聞けるのが本当に貴重プレゼント宝石赤

 

 

旦那さんより稼ぐことに抵抗がある女性も多い。

直接聞いたわけでもないのに

勝手に決めつけてる。

 

自分の方が稼ぐと

男性のプライドを傷つけそうっていうけど


そんな風に奥さんに思われてる方が

器小さいみたいで

逆に傷つくかもしれない笑

 

 

奥さんが稼ぐことに抵抗ないですか?

 

「全然ないです」

 

けいちぇる(南城さん旦那)は即答してました。

 

 

一人で勝手にジャッジして

悩んでること多いから

そういうのも少しづつ手放していこう。