Happyちゃん主催の

IMACOCO能力開花PROGRAMに入りました。

 

 

 

私は数字でいうところの

現在サイクル7なんだけど

 

実にサイクル通り

自分の内面に目を向ける時期を過ごしています。

 

 

このIMACOCO能力開花PROGRAMは

陰陽でいうと、陰の場。

 

 

静寂の中で自分の源

自分の存在に触れていく

本当の自分と繋がっていく作業を

HAPPYちゃん誘導の元、やっています。

 

 

メンバー9000人いるよ。すごいねびっくり

 

 

以前から

HAPPYちゃんのインスタはフォローしてたし

YouTubeは見たりもしていたけど

目に入ってきたときに見るくらいの、視聴者の一人だった。

 

 

IMACOCO能力開花PROGRAMが始まる前、

今年の春頃かな?

イマココ7DAYSというのを募集していた。

 

 

7日間、携帯やSNSを一切断って

今ココに集中する。みたいな内容だったかな??

その時も開催は知っていたけど、入るまでには至らずスルーしてた。

 

 

今回のIMACOCO能力開花PROGRAMも

私が気付いた時には既に募集は締め切っていた。

でもどんな内容なんだろってちょっと気になってた。

 

 

そしたら突然HAPPYちゃんの投稿が流れてきて

プロフィール欄を見たらリンクが貼ってあり

なんと1日だけカート開けますというお知らせが目に飛び込んできたビックリマーク

 

 

でもここでまた思考が働いた。

 

 

南城久美子さんのコミュニティに入ったばかりだったから、

 

 

入るのは良いけど、出来るのか?

情報過多で頭ん中が混乱するんじゃ?

そんなんで身になるのか?

結局入ってもインプットだけで終わるんじゃないか

お金の無駄にならないか

 

 

とか色々。。

 

 

再募集の締切1分前まで悩んでた笑

 

 

でも最初の直感に従い入会しました。

 

一度締め切ってたのに

突然また目の前に現れた。

 

それって

やれってことやん?

 

 

このプログラム何?

気になる!!

参加してみたいラブラブ

 

 

が直感なのに

 

 

 

すぐにそれを止めさせようとする言葉

損得勘定とか

また途中で投げ出すんじゃないの?とか

否定的な意見が頭に湧いてくるショボーン

 

 

 

一番大切なのは最初の直感なのに

後で出てくる否定的な声に従っている方がホッとしたりする。

 

 

 

だから思うような人生を歩めない。

自分の本当の声を無視して生きてるから。

 

 

 

本当の心の声に繋がることが実は難しい

だって今までやってこなかったから。

 

 

心の声に従う事は、怖さも出てくるし

本当の声がまだ何なのかさえわからない

 

 

 

今回も頭の中に色んな声が出て来たけど

搔き消して申し込みした。

 

 

 

効果なくてもいいやん

意味なくてもいいやん

自分の直感をもっと大切にして

どんな気持ちが湧いてもすべて受容する

 

 

 

答えを誰かに求めるんじゃなくて

答えはいつも自分の中にある

 

 

 

このやり方でやればいいんですか?

知らん!

 

 

 

みんな誰かに正解をすぐ求めすぎ。

何が正解とかないねん!

 

 

 

この会は何時に終わるんですか?

そんなんわからん!

帰りたい時に帰ったらええやん!

 

 

 

自分の気持ちを優先することは

決してわがままではない。

 

 

 

思ったまま、感じたまま表現することで

自分の魅力がより光るんだよね。

 

 

 

誰にどう思われるかを考えた時点で

自分を後回しにしてる。

 

 

 

こう思えてきたのも

南ちゃん(南城さん)のコミュニティに入って

このあたりの話をずっと聞いてたお陰だねハート


 

 

IMACOCO能力開花PROGRAM

本当に面白くて毎日ワクワク。

今の自分にストンと落ちてくる。

 

 

 

そしてHAPPY理論を更にわかりやすく

実体験をもとに説明してくれる南ちゃんのコミュニティ配信

 

 

 

結果、2つ同時に入って良かったなって感じでしたグッド!

 

 

 

過去動画が100本近くあるので

それ聞くだけでも大忙しあせる

 

 

でもどれも神配信な内容なんだよね。

まじですごいよHAPPY理論。。