こんにちは。

数字使い®マスターSHIHOです。


私は昔から

 

なんでこの人はこんな行動を取るのだろう

性格の違いはどうやって生まれるの?

同じものを見ても

なぜみんな解釈や表現の仕方が違うのだろう?

 

っていうのを

よく考えてるような子供だった。

 


大人になった今も

 

脳科学

心理学

行動経済学など

 

人の心理や行動にすごく興味があって

セミナーに行ったりしてた。

 


こんな面白い記事を見つけました。




認知特性とは?


どういうやり方だと、

自分は物事を記憶・理解・表現しやすいかということ。

 

同じことを見ても、聞いても

自分と同じ方法で相手が理解するわけではない


画像お借りしました

 


大きく3つのタイプに分けられる

 

視覚優位者

言語優位者

聴覚優位者

 

 

私は多分

視覚優位者

 

絶対に

「言語優位者」ではないと思う笑い泣き

 


そしてやっぱりあったよ音譜

特性にあった最適な勉強の方法がビックリマーク




学生の頃

授業中ずっと寝てるのに

いつも成績がいいのはなぜ??

って人、いたよね?笑

 

 

私は読書好きな人にとても憧れています。

だから

本を読もうとはしている笑

 

活字中毒とか言ってみたい音譜

 

 

本読んでる人って

みんな頭良くて

文章やお話の仕方が上手

 

そんなイメージビックリマーク

 

頭の中が

きちんと整理されてるんだろうなって

 

 

私もそうなりたい!と思って

本を読んでみるけど・・・

 

文字ばっかりだと、途中で寝てるzzz

 

こういう二段組みの構成になってると

文字多いな~~ってなり

最後まで読めないガーン

 

やっぱここでも画像挿入

 


だから私は

原作本ももちろん好きだけど

ドラマや映画化してくれた方が

より見たいと思うし、頭に入ってくるビックリマークひらめき電球

 

とにかく私は映像での記憶ひらめき電球カメラ映画

 


本買う時は

絵や図、写真が入ってるかカラーパレット

その絵が自分の好みかどうか口紅

 

自分が読む気になるかも重要ですニヤニヤ

 

 

初対面の人を覚えるポイントも

顔や雰囲気で記憶してるなあ。

 

 

簡単な認知特性診断テストがあったので

気になる人はやってみてね

 

【認知特性診断】あなたが頼っているのは視覚?聴覚?言語?

 

私はやはり

3次元ムービータイプでした爆笑


 

SHIHO

 

 

ベル現在ご案内中のセミナーはコチラビックリマーク

 

ZOOMセッション始めますドキドキ

 

<プライベート読み解き(メール or ZOOMセッション)>
ご自身の3つの数字・個人サイクル、
ご家族や大切な方とのバランスを知りたいという方に向けて
メール or ZOOMセッションにて読み解きさせていただきます。

 以下の読み解きをします。

*3つの数字の読み解き
*現在の個人サイクル
*数字のパワーバランス(ご家族、恋人、友人etc)
*他、数字から読み取れること

≪価格≫
☆ZOOMオンラインセッション ※NEW
 60分 通常5,500円 → 3,300円 (税込) ※モニター価格(3月末まで)
※PCまたはスマートフォン、タブレット端末から受講可能。(顔出しNGの方はビデオOFFもOK)

☆メール読み解き
1人分につき5,500円 (税込)   ※複数名の場合は5,500円×人数分

【お申し込みはこちら♡】 https://ssl.form-mailer.jp/fms/28c85216487750

 

 

<数字使い®︎基礎・応用講座>  
【基礎講座内容】
☆1~9の各数字の意味
☆人の本質の読み解き方(自分の強み、本質、人生の目標)
☆参加者ご自身(もしくは気になる方)を読み解き

【応用講座内容】*応用講座は基礎講座受講済の方が対象です。
☆マトリックスボックスを使った人間関係の読み解き(役割分担・行動パターン・バランス)
☆人生における9年サイクルの活用方法 ☆自分に不足している資質。
☆ご家族や大事な方とのバランスを読み解き解説

【日時】:日時はご相談ください。時間は2時間を予定しております。
【場所】:オンライン(ZOOM)にて 
    ※PCまたはスマートフォン、タブレット端末から受講可能。(顔出しNGの方はビデオOFFもOK) 
【金額】:11,000円 
【お申し込みはこちら♡】 https://ssl.form-mailer.jp/fms/a5fcf914502620

 

<数字使い®︎ALL in One day セミナー>
数字使い®︎基礎・応用を一気に1日で学べるセミナー
一生分のサイクル表をプレゼント♡

【日時】:土日開催 10:00~15:00(1h休憩挟む。日程はご相談ください。
【場所】:オンライン(ZOOM)にて
    ※PCまたはスマートフォン、タブレット端末から受講可能。(顔出しNGの方はビデオOFFもOK)
【金額】:33,000円
【お申し込みはこちら♡】 https://ssl.form-mailer.jp/fms/b80c0dd8475731

 

自分のカラーは何色?!個性を12色のカラーで診断いたします♪宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤宝石白

 

ベルキレイデザインシートのお申込みはコチラから♡

 キレイデザインシートお申込み