こんにちは。

数字使い®マスターSHIHOです。

 

最近BTSにすっかりハマっており

日々の癒し&楽しみは彼らの音楽とYouTubeを見ることラブラブ


 

箱推しではございますが、

 

中でも

 

テテの美しすぎる容姿と

可愛すぎる中身のギャップにどっぷりはまっておりますラブドキドキ


画像お借りしました

 


毎日彼らの曲聴いたり

動画見てたら

 


どういう内容の歌詞なんだろ

彼らの話してること理解したい~

私も話せるようになりたい~!

 


で、こんなの買っちゃいました。




楽天

Learn! KOREAN with TinyTAN(Japan Edition)

 

 

オフィシャルサイト

Learn! KOREAN with TinyTAN (Japan Edition)

 

 

この教材セットに

MotiPenってのがついてて

テキストにタッチすると

韓国語の発音が聞けるんだけど

 

このペン

自分の名前を音声登録することが出来ます。


なんと

好きなメンバーの声で

名前を呼んで語りかけてもらえるという

画期的なペンなのです笑



購入した真の目的はこのペン・・・笑



 


私はもちろんテテ(V)の声で登録ドキドキ


 

電源ON/OFF時と

テキスト内の♥マークを押すと

あの色っぽいテテの声が流れてくるの~感激ラブ

 


これだけで学習意欲がすごい湧くね。

 

お陰で

少しずつハングル読めるようになってきた。

 


で、


元々曲は大好きだったんだけど

歌詞の意味を知って益々好きになったのが


 

Pied Piper



この曲は

メンバーがARMY(ファン)を誘惑している曲ドキドキ

 


Pied Piperとは

「ハーメルンの笛吹き男」の意味で


昔ハーメルンという街に大繁殖したネズミを退治したのに報酬をもらえず、約束を破られ怒った笛吹き男が、「一番大切なものを代わりに頂こう」と後日再び街に現れると、笛を吹きながら街中の子供たちを連れ去って二度と戻ってこなかったというグリム童話にもなっている伝説。


実際にあった130人の子供の失踪事件を元に作られているそうですよ。


 

本当は怖いグリム童話ってあったよね・・・

やっぱり怯えるグリム童話。


  

 

笛吹き男がBTSメンバーで

笛吹き男に連れていかれるのがARMY(ファン)

 

 

テテになら喜んでついていっちゃうわね照れ



ファンを誘惑する歌だから

メンバーの色気がすごいの。

特にジョングク&テテの色気ったら!


ジョングクドキドキ


テテドキドキ



20代でこの表情出せるなんて。

こういうところにプロを感じるね。

 

ファンを誘惑している歌だと思って聞いてみてね。


[ENGSUB] BTS (방탄소년단) - Pied Piper Liveplease give like and subscribe to my channel for more videosyou can upload this anywhere but please don't cut the credit :) follow me on twitter : @babykook9...リンクyoutu.be



歌詞を理解して聴くとイメージ変わるかも。

以下お借りしました。


<日本語歌詞>

Pied Piper

 

悪いから もっといいんだよ

内心わかってるじゃない

もう止めることができないのさ

もっと正直になりなよ

Stop

 

もうこれ以上見ないで試験勉強しな

君の親も部長も僕を憎んでる

見た映像 各種写真 ツイッター

Vアプリ ボンボヤージュ

わかってるさ 好きなものは仕方ない

やめて ムービーは後で解析して

どうせ僕の写真 君の部屋にも沢山あるだろう

1時間が何だ 1、2年を瞬時に消して

この歌は僕が君にあげる賞

いい子だ

罰を受けるわけじゃないだろう?

ここにおいで 僕は君のパラダイス


Can't close your eyes
Can't close your eyes

 

じたばたしても もう無駄だよ

(僕を拒まないで)

そのまま目を閉じて耳を傾けてみて

 

笛の音について来て この歌について来て

ちょっと危険でも 僕はスウィートだろう

君を救いに来たんだ 君をメロメロにしに来たんだ

君が僕を呼んだんだ ほらついて来た

笛の音に ついて来て


I'm takin' over you
I'm takin' over you

 

もう始まってしまったんだ

その音を聴いた瞬間

もしかすると そう 僕は危険だ

君を引き寄せる笛を吹く男みたいに

僕は君を試すんだ

知ってても引き寄せられる禁断の果実みたいに

僕の笛はすべてを目覚めさせる

その音は 君を萌えさせる

惹かれて反応する君

絶え間なく息を吹いて

僕は君の罪悪感の喜び

抜け出すことはできない


Never

罰を受けるわけじゃないだろう?

ここにおいで 僕は君のパラダイス


Can't close your eyes
Can't close your eyes

 

じたばたしても もう無駄だよ

(僕を拒まないで)

そのまま目を閉じて耳を傾けてみて

笛の音について来て この歌について来て

ちょっと危険でも 僕はスウィートだろう

君を救いに来たんだ 君をメロメロにしに来たんだ

君が僕を呼んだんだ ほら 甘いだろう

そう 僕は少し危険さ

僕も自分が手に負えない

心配しないで 僕の手は

君にだけ温かい 温かい

万が一 僕が君を

ダメにしてるなら

僕を許してくれる?

君は僕が居ないと生きていけないから

すべてわかってるから

I'm takin' over you
I'm takin' over you