右目、緑内障終了 | まるまるまるまる日記

まるまるまるまる日記

狆のまるちゃんの、のんびり日常です。

家に帰ると、干したてのお布団で眠るまるちゃん。



実はこのあと、大騒ぎに!



おかえりーと起きてきたまるちゃん。
後ろでごそごそしていて、振り向くと、結構な量の血しぶきが!
見ると、緑内障の右目から流血。
慌ててカートに乗せて、病院へ。

すると、先生は、「これで目が萎縮して、右目については眼圧が上がることはないでしょう。麻酔しないで済んで良かったね~」と、目をきれいに洗浄してくれました。

すでに目は小さくなっていて、まだ痛々しいので写真は控えますが、何よりまるちゃんが元気そうです!

修復が終わったら、また眼圧が上がるのではと、危惧していましたが、その心配はなくなったよう。

発症して3ヶ月位、まるちゃんも色々大変でした。
大好きなブルーベリーでも食べて、のんびりしてね!