まるちゃんの医療品 | まるまるまるまる日記

まるまるまるまる日記

狆のまるちゃんの、のんびり日常です。

3月からフィラリア予防を再開。
おいしいお薬に、まるちゃん大興奮です。
これから通年にする予定。採血しないですむように(^_-)☆



まるちゃんの目薬とサプリ。
右のパピテインとトブラシンは緑内障の修復中の目に。
左のラタノプロスト、トルソプトは良い方の目の緑内障予防。
メニわんeyeneoというサプリは、緑内障の柴犬くんのブログで知ったもの。



あと関節のサプリ(メニわんにも入っているけど少ない気がして)、泌尿器系にいいグランベリーのサプリ、歯石をとるというリーバⅢ(効くとよいのだが)。



最近、耳垢もひどく、点耳薬。
前のイヤークリーナーが合わなくて耳の皮膚が赤くなり、ビルバックのイヤークリーナーを購入したところ、いい香りで皮膚にも優しそう。



いろいろ物入りのまるちゃん。
パート主婦も頑張って働かねば。