めいく道具とか | 志保オフィシャルブログ「ぬーん。」Powered by Ameba

めいく道具とか

どうも志保です志保オフィシャルブログ「ぬーん。」Powered by Ameba-image00.gif

メイク道具のせてほしいって
こめんとあったからのせるね志保オフィシャルブログ「ぬーん。」Powered by Ameba-image01.gif

まえからそんな感じのこめんとおおかったから


今回のせてみることにした!!
志保オフィシャルブログ「ぬーん。」Powered by Ameba-attachment00.jpg
だいたい、左上から順につかってる( ┌`o´ )┌

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11

ってかんじ!


値段はうろ覚えだけど、ぜんぶ薬局でかったよ志保オフィシャルブログ「ぬーん。」Powered by Ameba-image01.gif

化粧水と乳液ぬって

1 スキンアクアさらさらエッセンス
(日焼けどめ)
1000円しないくらい
・首とかまでしっかりぬりぬり


2 フレッシェルホワイトC
(BBクリーム)
1500えんしないくらい

・ゆびでちょんちょんって顔につけて
100均とかでうってる12個入りの三角のファンデーションパフとかでのばす
目の周りと、鼻は浮かないようにポンポンしてる( ┌`o´ )┌


3 中身とパッケージがちがうんだけど、メイクさんからもらったパウダー

・資生堂のパフ(600えんくらい)にすこしだけつけて
ムラにならないようにぽんぽん!

4 セザンヌ
(ノーズシャドウハイライト)
600えんくらい

・鼻筋にノーズシャドウとハイライトつける

5 ケイト (アイシャドウ)
1500えんしないくらい
・上のゴールドをアイホールにうすくのばして
下のブラウンを二重幅くらいまでのばして
真ん中の濃いブラウンをアイラインみたいにひいてる( ┌`o´ )┌

で、下の目尻のラインの1/3くらいまで
太くなりすぎないくらいに下のブラウンをひいてから、真ん中の濃いブラウンぬってる( ┌`o´ )┌

6 マジョリカマジョルカ
(アイシャドウ)
1500えんしないくらい

・右上のうすいピンクを濃くなりすぎない程度に目頭に < ってかんじでひいて、
左上のホワイトを目頭から5で下に引いたブラウンにぶつかるまでひく

(ここで、たまーにラメ入りのライトブラウンのアイペンシルで黒目の下くらいの長さで下まぶたに少しひいてる!)

7 ケイト
(ブラウンの筆ペンみたいなアイライナー)
1200えんくらい?


・ふとすぎないように、上にひく。
黒目の上だけ少しふとくしてる( ┌`o´ )┌


あとは目尻跳ねすぎない長すぎないを意識しててきとーに引いてるよ志保オフィシャルブログ「ぬーん。」Powered by Ameba-image02.jpg
下まぶたにひいたブラウンアイシャドウのとこにも、うすくラインひいてる!

粘膜のぬりつぶしはめんどくさいからしてないよ( ┌`o´ )┌

8 マジョリカマジョルカ

(ブラックのマスカラ)

1300えんくらい



・あたしは、ボリュームタイプのつかってる!

ビューラーしたあとに、ダマにならないようにマスカラして

ダマになったらマスカラコームでとかすよー( ┌`´ )┌





9 ケイト

(アイブロウW 明るい茶色)

1300えんくらい?



・自分のまゆげなぞるようにうすく描いてる!





10 ケイト

(眉マスカラ ライトブラウン)

1300えんくらい?


肌につかないように、かるーく眉尻眉頭


かわいたら、眉頭眉尻


ってひいてる!






11 ケイト

(クリームチーク ぴんく)



BBクリームぬるときにつかってるのと同じスポンジでクリームチークをすこしとってのばしてる!




つけすぎるとオカメインコ 志保オフィシャルブログ「ぬーん。」Powered by Ameba-image02.jpg






これでだいたい20分あれば余裕だよー( ┌`´ )┌








あんまり参考にならなくてごめんね





カラコンは、度入りでフチがなくて自然なものだったら特にこだわらず買ってるよーう( ┌`´ )┌





でも、基本的に1day








とゆーかね




布で保護されてる鏡がほしくて



池袋の雑貨屋さんで300えんくらいで売ってて




手にとった見本がSだったの!!





これは買うしか!とおもってすぐに買って




駅ついてから開けてみたら





志保オフィシャルブログ「ぬーん。」Powered by Ameba

Sじゃなかった






たぶん、見本はSだけど


カゴのなかには色んなイニシャルがはいってたんだとおもう



確認しなかったあたしがわるいんだけど、地味にショック






まあ、ふつーにつかってるんだけどね( ┌`´ )┌




つかうと愛着わくし( ┌`´ )┌







あたしは、イニシャル系のものをつかってるひとみると



あの人の名前はなんだろうなって考えちゃうんだけど




もしかしたらあたしみたいに




イニシャル間違えちゃった人もいるかもしれないから




そういうこと考えるときに



すこし疑っちゃうかもしれない志保オフィシャルブログ「ぬーん。」Powered by Ameba-image02.jpg 志保オフィシャルブログ「ぬーん。」Powered by Ameba-image02.jpg



ノシ