ちゃぉドキドキ

 

 

今日は娘の

幼稚園入園当初のお話女の子

 

 


 

無事入学式を迎え

次の日から幼稚園へ

 

どうやら

私も行くと思っていたみたいで

初登園は泣く泣くお迎えのバスに乗り

私も不安な気持ちでいっぱいでしたあせる

 

 

一週間ぐらいは

午前保育だったので

3時間後には帰宅。

 

バス停まで迎えに行くと

私の顔を見て安心したのか号泣滝汗

 

すぐ泣き止んだかとおもうと

急にハイテンションで

いつも以上に落ち着きなく

家中をウロウロ。。

(元々落ち着きはないけど笑

 

 

「ママがいなくて寂しかったけど

楽しかった!!

 

という言葉を聞いて安心は

しましたが

やっぱりいつもとは何か違って。。

テンション高いまま一時間ほど経って

やっと落ち着いたのか

いつものように甘えてきました。

 

そして急に私の腕に吸い付き

そのまま眠ってしまいました。

(2歳過ぎてからはしたことがない)

 



起きてからも

私がそばを離れると怒る女の子むかっ

 

これが何日か続いた。。

 

でも朝になると

嬉しそうに幼稚園へ

(帰りのお迎えは私の顔を見ると泣く。笑)

 

小さいながらに

慣れない環境で

ストレスを感じているのかなぁ。。

と思い


娘の帰宅後は家事は後回し!

なるべく娘のそばにいるようにして

寝るまで沢山一緒に遊ぶ時間をとりました。


 

そうしていくうちに

幼稚園にもだいぶ慣れたのか

自然と落ち着いてきましたニコニコ





現在は。。


「眠いから幼稚園行きたくない!」

「ずる休みする!!」

「何で行かなきゃいけないの?むかっ

「疲れるから行かない!」etc.



毎日

行きたくない!

とブーブー言っております笑い泣き



困ったもんだ。。ちゅー



まぁ、ブーブー言いながらも行くし

泣かなくなっただけでも

良しとしましょうかね笑







Instagramも宜しくです*



基本育児アカにっこり笑ううさぎ

🆔ssangochan



女の子ママのリアルライフ

ゆる~く始めてみました指差し飛び出すハート

🆔sango.1223



両方フォローしてくれたら

泣くほど喜びます看板持ち飛び出すハート