ちゃお❤️





最近ある物にハマっていまして…





なんだかわからないねニヤニヤ



これコウケンテツさんのレシピで作った
『ネギ塩だれ』!!ラブラブ





毎日のごはん作り。。
気が重かったりしません⁉️

育児中なんて尚更真顔




わたくし。。
このタレめっちゃめちゃ重宝しております‼️
もう家宝にしちゃうっちゅー



ちなみに我が家の使い方ですが。。


ただお肉に塩胡椒軽〜く振って焼いて
お皿に乗せたらその上から
このタレをドーンよドンデレデレ


牛タン焼いてこのタレ乗せて食べたら
はい、もう焼肉屋さんですちゅー
ビールに合うあう〜🍺ラブラブ




あとはサクサクっと紹介しましょ(笑)


○豆腐にかけたり
○スープに入れたり
○蒸し鶏にかけたり
○温野菜にかけたり
○塩焼そばに入れてみたり
○炒め物に使ってみたり。。



と本当万能なんですビックリマーク


こないだのお昼、
イヤイヤ期の娘ちゃんに振り回され
急いで作った自分用のインスタントラーメン
にもこのタレを使ったよ🍜






具は万ネギのみ(笑)


このインスタントラーメン
正直私はあまり好みではなかったんですが
このタレ入れたら


あらビックリ‼️
美味しいーーーーーちゅードキドキ



是非試してみて欲しいですデレデレ





『ネギ塩たれ』レシピ



○ネギ(一本みじん)
○塩( 大1/2 )
○ごま油( 大2 )
○レモン汁
○ブラックペッパー




ネギをひたすらみじん切りしたら
塩を入れて馴染ませ
残りの材料を入れ混ぜたら完成ウインク



ネギの青い部分は
とても栄養価が高いので
できたら使って欲しいなぁ〜ウインクラブラブ









Instagramもよろしくね‧✩*


基本育児アカ
🆔ssangochan


女の子ママのリアルライフ
ゆる〜く始めてみましたちゅー
🆔sango.1223



両方フォローしてくれたら
泣くほど喜びます真顔デレデレちゅー