ちゃお❤️




娘ちゃんイヤイヤ期でして
まーったく言う事を聞いてくれません笑い泣き



そして最近の悩みは『ごはん』🍚

前は何でも食べてくれていたけど
今は好き嫌いが激しくてすぐ
👧「ナイナイ」連発します。


オムライスドーン
カレーライスドーン
丼ものドーン


が楽なんだけど
基本一つの物を沢山は❌
色々な物を少しずつ食べたいの。。
(もうすっかり女の子なのねぇ。。ニヒヒ



しかも
大人と同じ物が食べたい‼️




さて、今日のランチは。。



焼きおにぎり
カボチャのポタージュ
ミニトマト
ポークビッツ
チーズ入り玉子
オレンジ



という事で母のごはんは。。


娘の残り物
アンド
拒否されたキノコのポタージュ🍄



実家生活が長かったせいか
超絶かまってちゃんの娘

一人遊びなんてしませーん❌
一人でTVなんて見ませーん❌
側を離れようもんなら地獄の底までついて行く勢いで追いかけてきます🐖



なので
ゆっくり作って食べるなんて中々難しくて
こんな感じの食事になる。
これで足りない場合は昼寝の時間に食べたり。



 待てるように
泣き喚いても少しほっとくようにはしてるんだけど。。後ろ髪引かれて笑い泣き(本当ダメ親)


少しずつ、少しずつね真顔






話を戻して




ごはんは途中で飽きてしまって
すぐ椅子から「降りるー」だったり
遊び始めたり。。


注意すると泣いて食べない。。


そしてよくごはんをひっくり返される
昨夜は炒め物
その前はリゾット




今日のお昼は順調で安心してたら
最後の最後飽きて
かぼちゃのポタージュをぶちまけたよ🎃


よりによってカボチャよ。。カボチャ🎃🎃




怒っちゃいけないと言われても
やっぱりイラっとして怒ってしまう事もある。
だって人間だもの笑い泣き



その後
泣きまくって疲れて眠ってしまった娘ちゃんの寝顔を見て罪悪感。。
の繰り返し



育児って本当に忍耐だわ

毎日が修行。
あぁ〜仏になりたいゼッ🐷









Instagramもよろしくね‧✩*

基本育児アカ
🆔ssangochan


女の子ママのリアルライフ
始めてみましたちゅー
🆔sango.1223