ちゃおハート


コメント有り難うございます⑅◡̈*


帝王切開で2日目に
スタスタ歩けるのは 凄すぎるびっくり
若さのパワー⁉️笑
もう2ヶ月になるので 
痛みは 落ち着きましたニコニコ



あの痛みを3回も。。ゲッソリ
凄いです‼︎ 
今は もう無理🙅と思っているけど
私もまたもう1人欲しくなるのかなショック!



有り難うございますニコニコ
頑張ります⭐︎



有り難うございます⑅◡̈*
2ヶ月経って
徐々に食欲が戻ってきています照れルンルン






出産レポ続き。。



《 術後8日目 》


○貧血
○炎症反応あり
○ドレーン痕が塞がってきて
ガーゼにつく液は薄いオレンジ色になった。
○横切りの傷口には 
縦に短く医療用テープが
等間隔で貼られている。その上からガーゼ。
(イメージは ナイトメアのクチ(笑))
○横向きで眠れない。ひたすら仰向け。
○ずっと仰向けなので背中、腰に痛み。
○悪露は 少なめ。(生理終わりの感じ)
○大出血の為 母乳がまだ出ないので完ミ
○自分でおっぱいマッサージを続ける。
(両方3〜4本滲む程度)



5時半
目が覚める。痛みが少しあり。
点滴棒は使用せずにゆっくりトイレへ🚻


7時50分
夫が仕事前に少し顔を出してくれた。


8時 朝食
パンとスープとサラダと牛乳🥛
まだ食欲はないので
サラダ、パン半分とスープ少し食べる。

食後に
貧血、抗生物質、カロナール、胃薬💊



15分 回診
傷口を見るわけではないので
毎度のごとく、一瞬で終わる(笑)


9時15分 沐浴見学
モデルは うちの子だったので
泣かずに出来るか終始ハラハラしましたが
ずっと良い子で、気持ちよさそうな顔を
していて ホッとしました照れ

明日は 早速実践💦
まだ真っ直ぐ立っているのもキツイのに
1人で出来るのかなぁ。。
と少し不安になったタラー




46分 
血圧、検温、採血、抗生剤点滴

いつもより刺した後も痛くて
でも我慢していたら 
30分で終わるはずの点滴が終わらない。。
液の落ちるスピードも本当にゆっくり。
刺したところも腫れていて
何かおかしい。。と思いナースコール。

ちゃんと血管に入っていなかったらしく
漏れていたらしい💦

👩‍⚕️💉「もうどこも血管がボロボロで打つの難しいから困っちゃうわね〜ホホホ」

と何度も刺し直す。。

いやいや、こちらは笑えませんからぁ笑い泣き

やっと無事に入り終了ウインク
娘をお迎えに👶💕

母が来る🚗


12時 昼食


サラダとお味噌汁
丼は 二口ぐらいしか食べられず💦


食後に
抗生物質とカロナールと胃薬💊

鎮痛剤が効いてきた頃にシャワー🚿



午後から退院の時に貰える
アルバムの写真撮影📷

出来上がりのアルバム見たら
 髪の毛ボサボサの
貧血で真っ青&どすっぴんの酷い顔(笑)
でも私は見れなかった
娘の生まれたばかりの姿や
足形、生まれた時の大きさなどの記録が
載っていて 良い思い出になりました♡




夕方、娘がうんちをしたので
交換しようとした時
うんちに少し筋のように血が混じっていて
びっくり💦

すぐ助産師さんに来て貰いました。
凄く不安になったけど
ミルクもいつも通り飲んでるし
ぐずる事もなく いつも通りなので
大丈夫。そんなに心配する事でもない。
と言う事でした。。

その後 『K2シロップ』を
飲ませてもらい様子見。。


退院後に またあるようなら
小児科に連れて行くように言われました。



18時 夕食(お祝い膳)


前回のお祝い膳は 痛みが酷く
部屋での食事だったので

今回は 同じぐらいに出産した
ママさん2人と一緒に食事しました🍽


1人は 私と同じ帝王切開
もう1人は 無痛分娩。

私は 人見知りなので
ちょっと心配でしたが
出産の時の話や産後の痛み
母乳の話などで盛り上がり仲良くなれて
久々に楽しかったですニコニコルンルン


でも相変わらず 食欲がない〜💦



食後に
貧血、抗生物質、胃薬



20時 抗生剤点滴
今日最後の点滴。。
朝と同じ場所に刺され

👩‍⚕️💉「朝と同じ穴だったみたいでスーッと入ったよ〜!」

と明るく笑顔で言われました。。(笑)



何とか無事に済んで
カロナールと眠剤を飲んで就寝zzz




続く。。




ブログには載せてない写真もあるので
Instagramも宜しくです⑅◡̈*

🆔 ssangochan