まだ安否の確認ができていない方も多く
まだ続く余震に不安を抱いてる方も
多いかと思います💦

3.11の時を思い出しました。
まだ独身で地震が起きた時
自宅のマンションに
私とノア(チワワ)の2人だけ。

実家は 千葉で私は東京に一人暮らし。。
テレビや冷蔵庫、棚などが倒れ
お皿やコップ、姿鏡も割れたり

ノアは ブルブル増えて鳴き叫ぶしで
どうすれば良いか
わけわからず泣きながらノアを
抱き締めて呆然としていました


家族と中々連絡もとれず
その後の余震や
食料確保に苦労して
何日も不安な日々を過ごしました


娘が生まれ
今また大きな地震が起きたら
おっぱいがまだ出ないから
娘のミルクやオムツの確保や
それに使うお水やガスなど
どうすれば良いの?!と考えてしまう。。


北海道の方の中にも
もちろん同じ状況や
もっと大変な状況な方もいるんだと
思うと胸が詰まります…


どうか1日も早く
復旧作業が進み 
安心できる日々が戻りますように…